travel-db for Sportsのランブロの2021年10月5日のタイムライン

やすまる

午後ラン

今日も休み。

午後からゆるラン20km。

今日も意識してゆっくり走ってみたが、これはこれでストレス

かも(笑)

ken709

久しぶりにいつものコース

今朝は前前日の寝不足もあり夜ぐっすり眠れたこともあり、4時にスッキリした目覚め、なので夜明け前にヘッドライトを点けて、いつものだけど久しぶりに山コース工業団地一周へ、いつもの場所で1KTT 4分35秒

前日仕事で屋根に上がり足が今にも攣りそうだったのとヘッドライトが揺れて落ちそうになりそうだったし、何より疲れているのでスピードはイマイチだった。

この所仕事が忙しい~~、明日は久しぶりに休める  と思っていたところに小名浜に住む叔母からゴミ(樹木)を運びたいからの電話。

明日も肉体労働だ~~~、

はまちゃん

45分ジョグ

今日は寝坊したので午前ラン 9時半スタート

10月に入っても暑すぎです。でも、8月と違って最後までへばらず走れました。

後半心拍数がだいぶ上がってますが、7:40/kmより速いペースになると、この暑さの中、心拍数がだいぶ上がりました。

ジョグは7:40/kmくらいを想定しているので、頑張ってペースを上げる必要ないんですが、上がってしまいます。

走ってる時は、少しでもビルドアップになるようにしたい気持ちがあって、コントロールするのが難しいです。

走る前にペースをきちんと意識することも練習なんだなと思いました。

ただ、その日の体調によって最良のペースが判らないので、心拍数とペアでサーチする方法を考えたいと思います。

それにしても今日は暑かった。

よしだpipio

ジョグ40分

今日は散歩とエアロバイクにしようと思って外に出たが、散歩の感触が良かったので走ってみた。

そしたら意外にも40分走れて、北メンバーとも久しぶりに会えた。新メンバーも入っていてびっくり。

しかし心拍数は、キロ6分超のペースで走って150を超える。最近の低迷期でもキロ5分40秒で150が目安なので、相当に悪い。こんなに悪いのは2017年のオーバートレーニング症候群の時以来かも。

たかだか1週間の休養でこんなに体力が落ちてしまうものなのか?

帰ってきて恐る恐る体重計に乗ったら、休む前の1週間の平均体重より2.2kgも増えていた。

せっかく3月から積み上げてきたものが1週間で吹っ飛んでしまった。

幸い、足の痛みは今のところ大丈夫そうだが、11月28日に申し込んだハーフマラソンに間に合うのか。

やすまる

午後ラン

今日は午後からゆるラン30km。

すこし風もあり、いい感じ...

日焼け止めを塗って正解!!  でした。