travel-db for Sportsのランブロの2022年3月28日のタイムライン

はえぬき

ちょいとキツかった

好天なので少し長め、とおもいましたが

思いの外キツく10kmでストップです。

HRが随分高いのは誤検知と思われますが。。。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

昨日は少し抑えたのだが

あまり疲れは抜けていないようだ

なんとか10km頑張る

のぶたん

5半ペース走

5半のペース走5㎞。
後半は自然にペースが上がり、5:23で3㎞。
2週間前のハーフのレース以降では一番速く走れたので、ちょっとほっとした。
心拍数もどちらかというと低めでそんなに上がっていないし。

Matz69

サクラ

平日早目上がりのサクラRun。9.03km(5'47"/km)。牧野が池公園は2割くらいかな。

はまちゃん

疲労抜きジョグ

レース後の疲労抜きジョグ。

昨日のレースを振り返ると、だいたい7kmくらいまで6:02/kmで走り、ラスト3kmを14秒取り返して60分切りした感じです。6:02/kmが精一杯で結局6:00/kmを維持する走りは出来なかったようです。

もし、ラスト3kmで給水などで時間ロスしてたら1時間切りはなかったかも知れません。

そもそも、レース当日にピークを合わせられなかった事が原因ですね。なんたってレース当日はアンプロダクティブでしたから。それを差し引いても1時間切りは上出来か?

まあ、ガーミンコーチのおかげで、ここまで来れましたけど、楽ペースジョグの日に楽ペースで走れなかった事が不調の原因だったと思います。楽ペースの日でも頑張ってました。

今日からはジョグを大切に走って行こうと思ってます。

10km 59分59秒はVDOT 32.3 で、Eペースは7:30-6:50/kmとなります。

7:10/kmを心拍数140bpmくらいで走るのが楽ペースジョグになると思います。

今日の疲労抜きジョグはペースも心拍数も気にせず走ったら、そんな感じになってました。

ずっとマスクしながらでも走れるのに驚きです。

レースが終わりましたので、急ピッチな仕上げはなしで、着実に積み上げて行くつもりです。

やすまる

夜ラン

テレワーク終わりからの夜ラン。

相模原市役所通りの桜もほぼ満開になりました。