travel-db for Sportsのランブロの2022年3月30日のタイムライン

やすまる

夜ラン

夜ラン。

夜桜眺めながら10km。

満開ですね。

はえぬき

ハムケツ厳し

本日好天の休日です。

久しぶりの土手コースで

レース用シューズのテスト走を行いました。

レースは無くなってしまいましたが。。。

走り出してみるとなるほどスピードがでます。

体感よりkm5s〜10s早い感じでしょうか。

ただ自動的?に早い訳ではなく

中々負担が掛かる様です。

走っている時も筋力不足を感じましたが

走り終わったらハムケツが厳しいです。

 

去年の秋以来の土手コースでしたが

やっぱりロードはいいですねぇ。

 

3/31追記

 

翌朝、横腹股関節鼠径部疲労。

よしだpipio

ベンチマークラン

5分間のベンチマークランをやってみた。

去年の8月にやったときに5分間で走れた距離は1.25km、今回は1.32kmでちょっと成長していた。しかし1キロを過ぎてからペースダウンしていたところがダサい。自分では上げたつもりだったけど。

その後は、ジョグ~快調走を8キロ。昨日と同じ感じで割と好調。

今日は最大心拍数の設定を200に戻し、心拍ゾーンの設定をLT基準にしたところ、VO2Maxは56まで戻り、予想タイムも回復。トレーニングステータスは「キープ」となった。しかしリカバリータイムは46時間。ベンチマークランの直後は18時間だったのだが。

ベンチマークランの心拍数を見ると175が完全に上限になっている。やっぱり上限は全然200じゃないのかな?その後のジョグ・快調走でも175に時々達しているが、その時の175はそんなにきつい感じではなかった。

ken709

腰痛リハビリ散歩Jog

昨日よりは走れた。少しずつだが良くなって来てると思う。

 

100m歩き100mゆっくり走るを繰り返す。3キロ過ぎ調子にのって200m走りをしたら腰がいたくなったのでまた100m。

今日も午前中重い品の運搬作業あり用心しねば

はまちゃん

疲労抜きジョグ

レース後のリカバリー時間が3日だったので、今日までが休養の期間。

坂道を含む往復コースで20分ジョグ。今日は日差しが強くて暑かった。

物足りないぐらいで終了したかったけど、暑さでちょっとダメでした。でもまあ、楽ペースで刻んでいけたので良かったです。

明日からトレーニングを再開

10kmレースでは6:00/kmを維持する走りが出来なかったので、スピード持続力はもとより、スピードの強化もしていこうと思います。

citroen

ペース走33キロ。

この週末は30キロオーバーをペース走でこなしたかったので、満を持して日曜日にスタート。シューズはエンドルフィンスピード2にカスタムバランス。

丁度桜も満開間近、普段のコースの桜スポットを巡ったが、所々少し早かった。

懸案のシューズ足裏、早くも10キロで痛みが出た。履き慣らす作戦が早くも崩れる。シューレースを更に締めるがすぐに痛み再発。

鷺舞橋の折り返しで、も一度履き直したが改善せず。と、思いきってヒールストライクにしてみたら、大丈夫。

その後も小休止を挟みつつ走ったが、ヒールストライクだと右足裏は痛まない。折角ミッドフット着地を会得できたかなと思ったが、このシューズではヒールストライク?

でも30キロを過ぎても、いいペースで押せるのは事実。ここは現実を受け入れ、時間もないのでこれで行く。