travel-db for Sportsのランブロの2022年3月31日のタイムライン

はえぬき

本日ゆるめです。

好天ですが夜になると冷え込みます。

今日は出れば良しのゆるゆるです。

最近調子の悪いHRモニターのお試しなどしながらです。

接点辺り歯ブラシで洗ったりしてみましたが。

どうもイマイチです。

 

ーーーーーー

No1:ジョグ6km

No2:WS(60%くらいで)

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

昨日の山練による痛みや筋肉痛はなし

途中から雨が本降りとなり5kmで終了

今月は475kmで終了。

うち、山練は212km 累積標高11000m。

湘南オヤジ

UTMF試走58km

UTMF前半部分の試走

今回は久しぶりにNamiちゃんが同行

本栖湖〜朝霧高原〜田貫湖〜天子ケ岳〜長者ヶ岳〜熊森山〜麓〜本栖湖

総距離58km累積標高2200m。休憩抜き行動時間9時間50分。

UTMFのコースレイアウトに習って天子山地に取り付くまでロードを

22.5km走る。ある程度足を疲弊させてからアップダウンの激しい

天子山地に挑む。登山口から熊森山までは旧蹴込で3時間20分ほど

脹脛が悲鳴をあげそうになったがなんとか粘る

熊森山から麓までの下りは特にロードの下り方に気を遣ったが

なかなか難しい。

最後まで失速はなくゆっくりペースで進み続けることができたが

とにかく立ち止まらずに一歩でも前に出る気持ちを大事にして

3週間後の本番に臨みたい

のぶたん

jog 14km

昼過ぎ、まず北に向かって臼井城址公園へ。
サクラ満開。

夕方、いつもの川沿いコースの往復。
きょう14㎞走ったので、3月は225㎞。
今年に入り、ほぼ毎月同じような距離。

ken709

昨日より走れた

昨日も今日も力仕事で腰に負担をかけているが、今朝はおおむね昨日朝より少し腰の状態も走りも良かったと感じる。

色男金と力はなきにけり

 

今朝は1キロ毎に50m、100m、150m、200m、300mと50mの歩きを挟み走る事が出来た。

5キロ程走った所で腰が痛みだしたので歩いたり不定期に走ったりして帰還。

 

腰痛になってから皮肉なことに仕事が忙しくなって来ている。

citroen

朝ラン12キロ。

月末、期末、なのに在宅勤務のため朝ランへ。

週末にお花見できそうなところを偵察がてら、初めてのルートへ。

すいどう道の桜の散歩道は、まだ全然咲いておらず。境川からの入り口の「満開だからと惑わされてはいけない」枝垂桜も三分咲き。ここは来週かな。

相模原緑道はところどころに満開の桜あり。

今日は大回りして、相模が丘仲よし小道へ。ここは初めてだが、2月~5月まで各種の桜が何かしら咲いている1.6キロとのこと。確かに葉桜あり満開あり、まだまだあり、だった。

朝ランにしては大回りしすぎたため、終盤はやむなくスパート。

今朝のシューズはアディゼロ ジャパン6、インソールはエンドルフィンスピード2の純正(厚手でかなりしっかりしている)。これがなかなかのセッティングだった。ジャパン6は高下駄感がなく、厚手のインソールを入れても着地や蹴りでブレを感じにくい。おまけに少し緩かったフィットが決まった。ペースが遅いとポコポコ着地するのは変わらないが、ペースが上がればいい感じで反発が得られる。長距離でどうなるかわからないが、ハーフまでのハイペースなら面白い組み合わせを発見。

よしだpipio

ジョグ10キロ

このところ曇り空が続いていたが、今朝は久しぶりに晴れて、青空に満開の桜が映えた。

疲労抜きジョグのつもりで出発したが、次第にペースが上がってしまった。

今日は序盤で心拍計が異常。指で唾液を電極につけたら回復したがw、それでも心拍数はやや高めだった。