travel-db for Sportsのランブロの2022年4月3日のタイムライン

やすまる

夜ラン

仕事終わりからの夜ラン10km。

今日は雨なので、久しぶりに相模原北総合体育館内ジョギング

コースをぐるぐる。

たまにはいいね!

はえぬき

テーピングテストday

終日好天です。

本日2部連ですが2部とも

昨日の負傷をカバーする為のテーピングテストです。

走ってみたり歩いてみたり

午前午後と巻き方を変えてのテストです。

また暫くはお世話になることになりそうです。

 

先週あたりから運動公園の梅も咲きはじめましたが

今日の好天でしっかり?です。

今年は季節の進みが若干遅い様です。

 

 

ーーーーーー

No1:ジョグ&ウォーク

No2:ジョグ

のぶたん

佐倉ふるさと広場から城址公園

午後には雨が止んだので、チューリップの佐倉ふるさと広場から桜の城址公園へと巡って14㎞。
チューリップはまだ咲き初めで早かった。
ソメイヨシノはちょうど盛り。

はまちゃん

30分ジョグ

休養のためにジョギングの頻度を落とすと、余計に調子悪くなる。

久しぶり感があって、脚全体がじんわりだるい感じです。

やっぱり少しでも毎日走った方が良いみたいです。

 

3km 7:00/km 平均心拍数145bpm 最大心拍数150bpm

これくらいの心拍数だと6:45/kmくらいで走りたい。

よしだpipio

え、スピードリピート?

日曜日は普段は疲労抜きジョグだが、今日は金曜日にやり損ねたスピード練習をスライドして実施。

メニューはストライドリピート、設定はアップ10分、(20秒流し+45秒ジョグ)*8、ダウンジョグだったはずだが、昨日の練習の結果を受けて変更されたのか、いつのまにか、微妙に違うスピードリピートになっていた。アップジョグが10分のはずが15分になっていたので、変だなと思っていたら、メニューが変わってた。そんなこともあるのね。

疾走区間の設定時間が分からないので、どんなペースで走って良いか分からない。どうやら1分+1分を6本らしい。

どうにかやり終わってダウンだと思ったら、次は30秒+1分を6本だった。疾走区間が30秒だと判明するまでだいぶかかったので、ずっと設定より遅いペースになってしまった。

ダウンジョグを終えたら走行距離が10キロ超えていた。

終わってから、いつものウエイト。お尻が疲れていたのか、レッグプレスがいつもよりきつかった。