travel-db for Sportsのランブロの2022年4月9日のタイムライン

はえぬき

雨中走したみたい。

昨日の坂道と二時間走の疲労があり

短めメニューです。

雨模様の為、自宅起点準冬装備です。

いつも通り?走り始めて直ぐに雨が上がってしまいました。

暑い暑い!!

汗でビショビショで雨中走したみたい。

はえぬき

筋肉痛は一日遅れ。

晴れて星が出ていますが少し冷え気味です。

水曜日に行った坂道走の筋肉痛が

一日遅れで出てきている様です。

接地感がかなり怪しげな感じなので

短めジョグにしました。

のぶたん

丹沢・大山

トレラン部イベントに久しぶりに参加。
きょうのコースは、蓑毛~大山~広沢寺温泉。
完璧、といえるほどの好天で、遠望はかすんで見えなかったものの、初夏のような天気の中で気持ちよく山を走れた。

はえぬき

快晴です。

好天です。

赤川土手桜並木走です。

桜はまだまだですが、北に鳥海山、東に月山がくっきり見えます。

アップの後、インターバルの練習を行う予定でしたが

足首・ふくらはぎの疲労が残っており断念です。

日没近くなったので街灯のない土手走を諦めて

いつもの運動公園で追加の5kmです。

 

ーーーーーー

No1:ジョグ(土手走)

No2:ジョグ(運動公園走)

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

すっかり暖かくなりもう薄着でもちょうど良い

昨日の疲労感はあまり感じられず。

わでぃ

官道!?

 もう昼間は暑くなったので、半年ぶりくらいに早朝に走りました。

ただでさえ遅いのが、朝一番だとキロ30秒くらい遅くなりますね。

でもラジオ体操のお仲間ともお話できたし、なんといっても朝は気持ちが良いです。

eA愛知のpapao

20kmLSD

20kmLSD実施。今日走らずしていつ走るのかというくらい、絶好のラン
日和。いつものLSDルートを10km地点で折り返す。後半はやはり少し脚
が重くなった。

よしだpipio

緑道ぐるぐる28キロ

アップとダウン計10分とイージーラン90分の合計100分を緑道ぐるぐるの中に組み込んだ。

最初6キロは単独走。その後、神無公園からふれあいの丘駅までぐるぐる各駅、そこからまた単独走。

全部で28キロ少々走った。脱力して軽く進む感じが今日は得られなかった。

この間のプログレッションランの結果を踏まえ、最大心拍数をまた調整して185にしたら、今日のトレーニング効果は5.0、リカバリータイムは3.5日、トレーニングステータスはアンプロダクティブ、5キロの予想タイムは1日で18秒落ちた。まあ、そのうちこなれてくるだろう。

これまで人生で落ちたことのなかった最大心拍数がいよいよ落ち始めたらしく、この2年くらいで200から180~185くらいに落ちたと思われる。最大心拍数は上がらないもののようなので、ランニングのパフォーマンスを上げるには、安静時心拍数を下げることと、心拍数が上がらないようにすることが、これまで以上に必要だと思われる。

ken709

久々10キロラン

今日は10キロ走るぞと早めに起きたのにPCで遊んでいて結局5時半にスタート

1キロまではいつもの歩きとゆっくり走り、2キロ途中まで50m歩き100mゆっくり走りを繰り返す。今日は10キロ久々に山コースを走ってみるかと1.3キロ地点で考えていたら前方に一三君発見、少し速度を上げて追いつきそこからおしゃべりラン。

お互いの近況を報告し合い、愚痴の溢し合い、慰め合い、そして笑いながらラン、あ~~~楽しいな~~、一人だったら走らない坂道コースも笑いながらだと少し楽に感じる。

僕にとっては約1か月ぶりの10キロラン、腰の様子を油断なくみながら

来週本宮の10キロロードレースを走ろう。

走れるって本当に素晴らしい