travel-db for Sportsのランブロの2022年4月10日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

夕方になっても気温が高いまま

結構な汗をかく

もうTシャツ1枚でもいいくらい

innstinctの計測、ピッチとストライドが

全く普段とかけ離れてしまっている

はえぬき

軽い軽い!!

本日2部練です。

午前に出走した際にかなり暑かったので

午後からは今年初のTシャツランパンにしてもました。

いやいや軽快!!軽快!!

 

ーーーーーー

No1:ジョグ(AM)

No2:ジョグ(PM)

のぶたん

jog、初夏の気候

昨日の丹沢トレランで筋肉痛と全身疲労感。
で、日曜の練習会も回避した。

何もしないわけにもいかないので夕方、10㎞超をジョグ。
気温はさらに上がって23℃。
ランニングシャツでも暑かった。

はまちゃん

40分ジョグ+流し3

アップ10分、ジョグ25分、流し3本、ダウン5分 シューズはペガサス38

アップ5分では短くて10分にしたら、今度は長い。次回はアップは距離で1kmにしようと思います。

今日はとにかく暑かった。余裕度を保ちながら走っているつもりでしたが、ペースを7:01/kmに保ち、気が付いたら心拍数が上がってました。(平均心拍数148bpm 最大心拍数156bpm)

暑さのせいで、同じ感覚でも心拍数が上がりやすくなります。

流しするつもりで余裕もって走るつもりが、だいぶへばってしまいました。

おまけに流し3本も、平均 4:07/km と、少し早めなので、これももう少し余裕をもって走りたかったです。

ただ、歩幅が3本とも100を超えてるのが大きい。そこは満足

スピードリピートとなると、途端に力が入ってしまうようで、楽なフォームで走るのも練習だと思っています。次回は、そこが課題。

 

今日は全体的に、走りが固くなってるみたいで、少し力を抜くのが良いようです。

大きなフォームで走る意識をしているため、上下動が大きくなって、接地バランスも悪くなっています。

接地自体は良くなっているようですが、「脱力」が課題です。

eA愛知のpapao

疲労抜き

疲労抜きJOG実施。暑さもあり脚も重く体全体も重かった。JOG後ゴルフ
レッスンを2時間。

ken709

砂浜ラン散歩

砂浜ラン散歩

昨日の10キロ走で思いのほか疲れが残り今朝は散歩Jog

スタミナが無くなっている。

わでぃ

クルメツツジ咲く

 昨日は官道をご紹介しました。

あちこちに設置されている地図にもちゃんと「春日公園内遺跡」と表示されています。

北隣の航空自衛隊春日基地の中にある「先ノ原遺跡」も官道の跡ですね。

我が家の周りにも遺跡がたくさんあるのですがそれらは弥生時代のものなので、奈良時代の遺跡は新鮮でした。

よしだpipio

ゆるジョグ10キロ+ウエイト軽め

今日はゆるジョグ。シューズはターサー。

意図的にペースを落としてのんびり走った。

心拍数はキロ6分強で140弱とまずまず。

その後はウエイトを行ったが、火曜日に厳しめのメニューが控えているので、激しい筋肉痛にならないように、いつもより軽めにした。

そう言えば、ウエイトは、もう丸一年続いた。やはり家の近くにジムがあることが継続に寄与している。しかし1年続けている割に、筋肉付いてないな。やり方を考えた方が良いかも。

citroen

新シューズ試走その2

接着されていたインソールをベリベリ剥がし、カスタムバランスのブラックを入れて試走。

意外なほど違和感なし。土踏まずへの当たりが少し気になるが、短い距離ではわからない。

明日20キロオーバーで最終チェック予定。