travel-db for Sportsのランブロの2022年4月12日のタイムライン

湘南オヤジ

UTMF最終練習 大山2回登頂

UTMFまであと10日

もうジタバタしても仕方ないのだが

春・・というよりは初夏の陽気に誘われ最終強化練習

日向薬師〜日向山〜不動尻〜大山〜ヤビツ峠〜蓑毛〜小蓑毛〜浅間山

〜大山〜日向薬師 総距離31km 累積標高2450m

休憩抜きタイム6時間37分

春爛漫の山里風景や花に癒されながら大山2連続登頂

最後の登りと下りは少し気を入れて頑張る

昨年10月から17回の山練。755km。累積標高51500m

レースには殆ど出られなかったが

厳しい冬の条件下、コース試走の107kmを含め

丹沢や箱根の徹夜山行も4回なんとかやり遂げた。

今日引退発表をされたスケートの小平奈緒選手。

レース後以下のようなメッセージ。

「成し遂げることはできなかったけど、やり遂げることはできた」

このメッセージを心に留めてUTMFに臨みたい

はえぬき

ガンバリ気味です。

好天続きで市内の桜はあっと言う間に咲いてしまいましたが

今日走った土手コースは毎年少し遅れ気味です。

昨日が休足だったこともあり少しガンバリ走にしてみました。

暑いしキツイです。。。

ア○ックスの速い厚底を試してみましたが

なかなか上手には走れない感じです。

難しい。。。

 

ーーーーーー

No1:アップジョグ

No2:ガンバル!!

No3:アガリ

やすまる

山中湖ウォーキング

今日は気分を変えて朝7時から山中湖ウォーキング。

お昼頃終了。時間があったので近くの忍野八海でぷらぷら。

その後『吉田うどん』を食べたくなり富士吉田へ向かったが、ほ

とんどのお店が14時まで。

着いたのが14時5分。結局食べられずに帰宅。

ウォーキングでストレス解消。吉田のうどんでストレス蓄積。

プラマイ0(笑)

角屋でとうふを買い込んで、帰ってビールで『ぷぁー』

ストレス解消。

やすまる

夜ラン

今日はテレワークなので夜ちょっと早めの時間から出てみた。

誰もいない公園外周をゆっくりのんびり20km。

ぐるぐる。

はまちゃん

45分ジョグ

今年最高の気温25.6℃で45分ジョグしました。

5km 7:19/km 平均心拍数140bpm 最大心拍数145bpm

7:10/kmからラスト7:34/kmと24秒/kmもダウン。暑さ以上の失速です。

ペースを維持させようとしてたら心拍数150bpmは超えてたでしょう。

これから暑くなっていくんだろうなあ。

暑くなるとイージーランが難しくなります。

それと、VO2MAXも41まで下がりました。もう、とことん下げときたい。

ken709

1KTT

今日こそ10キロ走るぞと起きるも目覚めは早いのだが身体が起きださない。PCの前でコーヒー飲みながら身体の目覚めを待ってスタート。

当然10キロ走る時間がとれなく途中で帰る。

でも久しぶりにいつも1KTT場所に来たのでやってみる。

5分切れれば良いなと思って走って4分48秒

ベストの時に比べたら1分も遅いけど、やってみるか~~となっただけ

自分を褒めてやる。

いつもスローJogしかしてなかったので心肺が苦しかったし太ももが痛かった。

よしだpipio

ゴールペースラン12.9km

今日のメニューはゴールペースラン。

アップ15分、ゴールペース(4’21~34)20分、ダウン15分(+アルファ)の設定。

今の僕には4分20秒台で20分走るとか、めちゃ厳しいので、気合いを入れて(日曜日のウエイトを抑え、月曜日にほぐしジョグをしてまで)用意して実施。

体調は、起きたときからダルくて今ひとつだったが、気合いで何とかメニューをこなした。

肝心のゴールペースの部分は、キロ4’37から4’23へと徐々にビルドアップして、平均ペースは4’29/km。

その後キロ5分で3キロジョグした後、15分弱ダウンジョグ。

心地よい疲労感だが、ガーミンのリカバリータイムは3.5日。トレーニング効果は5.0。最大心拍数を185にした影響だが、そのうち落ち着いてくるだろう。