travel-db for Sportsのランブロの2022年4月15日のタイムライン

湘南オヤジ

雨の中少し刺激入れ

朝から冷たい雨

午後から小止みになったので

3kmほどジョグの後7km刺激入れ

ただ、3日前の山練の疲労感が意外と抜けず

7kmでも結構しんどかった

疲労の上塗りになってしまったようだ。

UTMFまで後1週間。

のぶたん

雨中BU走

夕方、雨が小やみになったので走りに出た。
気温は一気に下がって10℃。
5:10台まで7キロかけてBU走。

はまちゃん

30分ジョグ

この所、腰と背中を痛めていて、とうとう今日午前中に病院に行きました。

結局治療法は筋トレという事で、いよいよ体幹トレーニングが必要になってきました。

腹筋や体幹トレーニングを毎日少しづつやっていこうと思います。

ジョグは午後からとなりました。違う時間に走るので、走り始めは体が硬く、今日は10分くらいで終了しようかなと思ってました。

でも、ウォーミングアップが過ぎてスムーズに体が動くようになり、非常に調子良く走れました。

後半、前傾より逆にかかと・おしり・背中あたりに過重をもっていくと、楽に走れる上に反発が効いてペースが上がります。

心拍数134bpmで6:51/km、心拍数139bpmで6:29/kmと、非常に速いペースがこの心拍数で走れたのには驚きです。

ガーミンのステータスは相変わらずアンプロダクティブですが、今日は体感的に好調でした。

3km 6:50/km 平均心拍数136bpm 最大心拍数143bpm

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

寒の戻り。気温は10度ほどあるのでそれほど寒さは感じない

霧雨の中ゆっくりとジョグ

やすまる

夜ラン

今日は帰りが遅くなってしまったので6kmで終了。

霧雨だけど結構濡れてしまった。