travel-db for Sportsのランブロの2022年4月16日のタイムライン

はえぬき

雨天走です。

結構いい感じで雨が降っています。

今日も時間押し気味で自宅起点です。

途中で時計を止めるのも厳しい感じがしたので

流れのなかにWSを入れ込んでみました。

 

ーーーーーー

No1:ジョグ+WSx5

はえぬき

桜は満開。。。

事前の予報では終日好天の予定でしたが

なかなか陽が射さず寒いです。

土手コースでインターバルをやってみましたが

それほど風があって訳では無いですが手は冷たい!!

それでも予定の5本をなんとか完遂できました。

折角の満開の桜も観るゆとりなしですが。。。

 

ーーーーーー

No1:アップジョグ

No2:インターバル800m5本

No3:ダウンジョグ

はまちゃん

スピードリピート 30秒×5

アップ15分、スピードリピート(30秒×5本 R90秒)、ダウン6分 シューズはハイパースピード

アップは向かい風が強くて、なかなか前に進まない。ペースの割には力を使った感じ。

スピードの1本目はアップから続けて行ったため、ペースが上がらず心拍数も高めでした。

やっぱりアップの後に休憩を入れた方が良かったと思います。

スピード2本目と3本目は走り出しで背中が痛かったので、ちょっと走りのバランスが良くなかったです。でも、4本・5本目はうまく走れたと思います。

30秒×5本の平均ペースは4:29/km まだまだ余裕ですので次回は7本に増やします。

流し5本のせいか、ダウンは6:15/km 余裕で練習を終えました。

よしだpipio

緑道ぐるぐる25キロ

ガーミンコーチのイージーランロングを緑道ぐるぐるに組み込んだ。

昨日飲み過ぎで不調だったが、無事に完走。

最初は単独走、6キロから12キロ過ぎまでが、緑道ぐるぐる各駅。

その後は自分のペースで走ったが、中川駅まで飯野さんが併走してくれた。

最近体力の低下を感じるので、ちょうど1年前にほぼ同じ内容の練習をしたときのデータを見てみたら、ほぼ同じだった。去年の4月は相当ボロボロだった状態から回復しつつある段階だった。ということはつまり、今年の1月くらいの好調期に比べて、相当体力が落ちていると言うこと。

ちょっぴりショック。

やすまる

夜ラン

仕事終わりからの夜ラン。

今日も霧雨。仕方がなく相模原北総合体育館内を走ろうと帰り道

に立ち寄ったが、着いた時はなんとなく止んだ様子だったので外

周を走ることにした。しかし9kmのところで閉館時間の22時

に。駐車場も閉鎖になるので、仕方なく帰宅。

もう少し走りたいので、また降ってきた霧雨の中を4km。

とりあえずストレスは飛んでいく(笑)