travel-db for Sportsのランブロの2022年4月25日のタイムライン

湘南オヤジ

アクティブレスト

仕事明け、アクティブレスト。

レース中に筋肉痛が酷かった両大腿四頭筋の痛みは

皮肉なことにだいぶ消失。

本来筋肉痛はレース後1〜2日後に出るのに・・

気になるのは左下腿部の下部の痛みと腫脹。

レース中捻った覚えはないが軽い痛みはある。

他に今のところは強いダメージ感(あくまで感覚)はないようだ

でも実際は至る所ボロボロだと思う。

のぶたん

jog

jogを9㎞。
その中で1キロだけキロ5走。

citroen

昼10キロ。

昼過ぎから雨の予報で、降りだす前にと11時ごろスタート。

すぐに帰宅できるよう、境川の片道2キロを往復。

最初からパラついていたが、9キロ辺りで路面が濡れはじめ、10キロで切り上げた。ほどなくザーっと降りだしたので判断は正しかった。

久し振りに glideride を履いたが、コロンと前に進む感覚で、やはり楽に進める気がする。5月のみちくさはこれかな。

はまちゃん

30分ジョグ

今日はニューシューズ ナイキ ライバルフライ3 で30分ジョグ

接地が硬くてスピードを出したくなるシューズです。ウォーミングアップから7:03/kmで突っ込んでしまって後半やっぱり失速しています。暑さのせいもあったのですが、やっぱり脱力を忘れてました。

今後はスピード練習に使っていこうと思います。

citroen

昼10キロ。

気温も上がり、夏仕様でラン。

疲労も大体とれたので、ご近所アップダウンコースを頑張らずに。

左ハムに疲労が残る。

汗をたっぷりかいた。

ken709

膝痛と頭痛

膝痛で3日走らず。

一三君の信夫山100キロ、ライバル横てぃ~の毎週の50キロ走に刺激を受けても走れない。このもどかしさ、腰痛が良くなって来た所で原因不明の頭痛、肩こり、そして膝痛、痛い所のオンパレード。

今朝も頭の鈍い痛み(二日酔い程度の)、膝は痛くなかったので散歩、スローJogで走りに行ったが1キロ坂の所で右膝に痛みがでて歩く距離が長くなってしまった。

2キロ程その痛みは続いたが段々軽くなってきたので4キロ辺りから普通に走る。3日走らなかっただけで息が上がる。

並のお年寄り体力に戻ってしまったようだ。

eA愛知のpapao

疲労抜き

疲労抜きJOGとドリル実施。左足首、右内転筋、腹筋が痛い。ゆっくり
3kmほど走り、アパート前で一連のドリルを。

やすまる

夜ラン

今日はテレワークだったので、夜早めの時間から近所をぐるぐる。

やすまる

夜ラン

雨なので北総合公園体育館内ジョギングコースをぐるぐる。

1週230m。

何周回ったか...

結構きつい。