travel-db for Sportsのランブロの2022年4月26日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

雨予報だったが帰宅時には止んでいる

強風が吹き荒れるなか

今日もアクティブレスト。

昨日気になっていた左下腿部の腫れは残るが

幸い痛みに転じることはなかった

ken709

還暦ランナーのUTMF完走

軽い頭痛が続いていると友人に言ったら飲み薬?をくれた。

それを就寝時に飲んで寝た所ぐっすり目覚めまで眠れた。

その代りお腹の調子が悪い、飲み薬は一般的に缶ビールと呼ばれているものだが、約2ヶ月ぶりのアルコール摂取で熟睡できた。

お腹が緩い中今朝は山コースへ、3人のラン友還暦ランナーがUTMFを完走した旨FBで読んで刺激を受けた。

100キロでビビってる僕に比べ160キロか、すげ~~~な~~

citroen

朝ラン10キロ。

今日は曇り、そのうち雨が降りそうな気配。

気温も20℃と高く、しっかり汗をかいた。

ペースは足任せ、腕振り(長野の写真で横振り気味になっていたので少し修正)と足の回転(蹴ったあと流れないよう)に注意して走る。

基礎から積み上げ直したい。

よしだpipio

ジョグ+P=11キロ

普通のジョグで最後の5分間はスピードアップ。

シューズはマジックスピード。

2日間休んで、ガーミンのリカバリータイムも久しぶりにゼロになったが、調子は今ひとつ。

2、3週間前までのジョグと比べてやや苦しいのにペースは遅い。心拍数も5分30秒で150超とかなり高め(2キロ手前までは異常値)。

最後は、ちょっと刺激を入れるべく、5分間のスピードアップ。この間のペースは4’10/km。最大心拍数は186。ってことは最大心拍数の設定が185というのはやっぱり低すぎるのかな?

帰ってきたらリカバリータイムが51時間。1時間ジョグ+アルファの運動をしただけで、2日以上のリカバリーというのは、明らかに多すぎる。序盤の異常計測のせいかな?

eA愛知のpapao

疲労抜き

疲労抜きJOG。腹筋右側に筋肉痛。やはりまだ体が重いが少しずつ疲労は
抜けている。