travel-db for Sportsのランブロの2022年5月11日のタイムライン

湘南オヤジ

疲労感マックス

気持ちの良い陽気なのに

体が気だるい上、足も全然動かず絶不調

仕方がないのでジョグに止めるが

後半少し足が動き始めたので

少しだけペースアップして終える

やっぱり疲労が蓄積しているのかなな〜

はまちゃん

30分Eペース

アップ、30分Eペース、ダウン シューズはフレッシュフォーム1080

雨上がりだったので蒸し暑く、それと若干脚が重くて軽快には走れませんでした。

アップを心拍数やタイムを基準にするようにしてましたが、その日の体調により、足らなかったり多すぎたりするので、体感によりペース基準でラップボタンにしています。

そしてその後もずっとペースや心拍数が気になって時計ばかり見て走ってました。

バランスも右よりになっているので、左荷重にしようと走るなど、色々気にしながら走ってます。

そんな数値ばかり気にして走ってると、体感感覚が身に付きません。

アップの時間もペースなどを基準にするのではなく、感覚でボタンを押して、その後も体感で走るようにするのも練習だと思います。

失敗しても数値を見ながら走るのではなく、体感を鍛えて行く必要があると思いました。

明日、もう一度試してみようと思います。

ken709

朝ラン

雨だったら走らないつもりだったけど、幸い雨は降ってなかった。

明日は雨?だったら今朝も走るかと山コースへ工業団地一周。

本日仕事は休みだったが予定外の仕事が入って午前中は肉体労働。

自分の息子のような若い人二人との仕事だがこちらの意が上手く伝わらず

難儀する。

eA愛知のpapao

快調走

ペースがつかめず乱高下。腹筋右側と右ハムに張りが出たがハーフの疲労
が抜けていないのか?

よしだpipio

スピードリピート13キロ

(4分疾走-3分緩走)のインターバル4本+(30秒ダッシュ-60秒ジョグ)のインターバル5本というメニュー。

4分疾走の設定タイムは4’01~4’13/km。30秒ダッシュは3’24~3’36。

けっこう気合いを入れて取り組んで、無事に達成した。

やりきった感は、今回のガーミンコーチのメニューで間違いなく最大。こんな練習もできるようになったのか。すごいぞ自分。

トレーニング効果は5.0(有酸素)、3.0(無酸素)、リカバリータイムは3日。

しかし予想タイムは悪化し、このところ上昇し続けてきた目標達成確率も大きく下がった。なんでー