travel-db for Sportsのランブロの2022年8月20日のタイムライン

のぶたん

BU走

気温は28℃と低めながら湿度80%だったので、今期一番の大汗だった。
尻側から汗がどんどん脚を伝って落ちてきて、ソックスを濡らすという不快感は堪らない。

とはいっても、それを理由にのんびり走るわけにもいかないのでBU走。
7㎞目でキロ5までいけた。

8月では初のキロ5。
というのも、8月に入って心肺がなぜか変調をきたし、5半でも通常に比べ心拍数が13くらいも高い状態が続いて、キロ6がやっと走れる最大のスピード。
とてもキロ5なんて無理、という状態だったので、きょうあまり無理なく5までいけたのは心底ほっとした。

citroen

昼10キロ。

朝晩は過ごしやすくなったが、昼前で30℃。それでも走りやすく感じる。

久し振りにご近所アップダウンコース。ペースは少し上げてみた。

長い下りで4分切り、それほどきつくないのも下りのおかげ。

トータルでも5分切りで、いい刺激入れができた。

のびえ

小雨のなか

めっきり週イチランナーになってしまったが、気温も30度を切ると少し涼しく感じる。この好機にちょっとは走らねばと家を出た途端に雨。

とりあえず様子見つつ近所を走り始める事にしてとんでもなく酷くなったらどこでどう回避するべかと考えつつのんびりペースで進む。歩道を歩く人達は傘をさしはじめたけれどそれほど酷くもない。

30分ほどで雨も止み蝉の声も賑やかになってきたのでもう少し遠出。5km以上走れたのでヨシとする。10kmは走りたかったけど、一旦帰宅してコーヒータイム。

五十肩は相変わらず痛くて着替えの時に不便だけれど朝のボウリング時より身体が温まったからか楽に感じる。1ヶ月前よりは可動範囲少し広がったのかなぁ〜。

ken709

今季初へびちゃんに遭遇

今年はまだ蛇ちゃんに会ってないと思っていたら、、いつも1キロTTをする場所に居た~~、1KTT実施の時は少しでも速く走りたく足元をよく見ないで走るので、良かった今朝はゆっくりジョグで

 

昨晩ケアマネから電話で母がショートスティ利用する介護施設で職員にコロナ陽性者が出てしまったという事で、今月のショートスティは利用不可になっているとの事、来月3日、4日(伊達もも大会)は大丈夫か?駄目か?今のところ判断できないとの事、それと以前申し込み順番待ち状態の施設への入所は、来月入所予定との事で連絡を受けた。

 

来月は母親と兄を会わせようと予定を組んでいたが、当地いわきでも

コロナ感染が拡大していて、それも叶わないようになってしまった。

 

母親98歳、兄76歳ともにもう少し頑張って長生きして欲しいなと

そんな話を兄の娘姪っ子に電話で話したら、「kenちゃんも70歳過ぎたのだから十分注意してね」と言われた。

人を心配する事より先ずは自分からだね、いつの間に若い人から心配される年齢になってしもうた。残念!