travel-db for Sportsのランブロの2022年10月6日のタイムライン

みねごん

野幌森林公園を走る会10月定例走会下見走

気温12℃の肌寒い一日。

雲行きも怪しい。

野幌森林公園案内所前に3名の会員集結。

13時に下見走スタート。

スタートから約8kmあたりから雨が降り出す。

瑞穂の池の東屋で雨宿り。

小降りになるのを待って再スタート。

ゴール手前で雨が上がりました。

定例走会時には雨が降りませんように・・・・。

ken709

砂浜と堤防

昨晩はテレビで世界選手権、女子バレーと卓球を観て就寝時間が遅くなり

今朝は寝坊、雨が降りそうな雲行きだったので山コースは止めて海砂浜堤防コースで10キロの距離合わせ。

よしだpipio

ゴールペースラン13キロ

いきなり肌寒いくらいの気候になった。昨日の朝が22度で今朝は14.8度。でも走り出すと、このくらいがちょうど良い。

今日はニューシューズのマジックスピード2でペース走的なことをしてみた。

2キロアップジョグ~9キロゴールペース(4'50弱)~2キロダウンジョグの設定。

最初は心拍計が動いていなかった。いったんガーミンを止めて「後で再開する」にして、光学心拍計の設定画面にして、オフ・オンをしたら直った。

ニューシューズは接地感がモコモコしているのでスピード感がないが、体感よりもスピードが出る。4’40前後のペースが、前のシューズよりも楽に走れた気がする。

いつものゴールペース走では、メインが6.5kmくらいだが、今日は9キロ。それでも余裕を持って終わることができた。

昨日とはシューズの印象が変わった。