travel-db for Sportsのランブロの2022年12月20日のタイムライン

のぶたん

jog

キロ7ジョグを8.7㎞。
昨日の疲れが残っていて、速度、心拍数の割には楽なジョグではなかった。

やすまる

午後ラン

14時過ぎから相模原市内のラン。

途中10kmほどラン友と並走し全体で31km。

この気温が心地いい。

ken709

一足早いプレゼント

昨晩は落ち込んで寝ているところにサンタさんから思いがけないプレゼント、えびちゃん、トラベル仲間から電話が届く、元気な仲間の笑い声が聞こえ暗くなりかけていた気持ちがいっぺんに明るく元気になった。

数年に1度或いはまだ2,3しか会っていない仲間でも、あの震災時に助けられた思いは忘れない。

70歳を過ぎても走っているのは、まだあの仲間たちと国立で駅伝走りたいから、今は散歩にちょっとだけ毛が生えたような朝ランしか出来ない、してないけど、暖かくなってきたら膝の痛みも軽くなるだろう

今は無理せず、そして頑張り過ぎない。

 

今朝はのびちゃんから昨晩の様子がライン写真で送られてきた。

ハリーさんの元気な姿が見えて一安心、余計なことだが皆さんの髪の毛が・・・・しかたないか~皆さんもうすぐ還暦だもんね、でも僕より10歳以上若いし、湘南さんなんかまだ40歳代の体力だもんね、

負けてられないけど、無理は出来ないのでほどほどにがんばっぺ

はまちゃん

ドリルワークアウト

5km 29分(5:48/kmペース)のための、ドリルワークアウト
アップ10分、ケイデンスドリル7本、加速グライダー7本、ダウン10分
シューズはハイパースピード 晴 3.9℃ 無風
 
アップは6:59/kmペースで、無理なくこのペースが出るようになりました。
ケイデンスドリル7本は平均5:18/kmペースで、これも余裕で走れてます。
ドリルワークアウトはだいぶ楽にこなせるようになって、今週は木曜日もドリルワークアウトです。今週は休息の週になっているみたいです。

よしだpipio

ジョグ10キロ

昨日夕方に走ったからか、それとも日曜のランジでお尻に筋肉痛が残っているからか、疲労感が強く、進まない。

無理せず、いつもよりややペースを落として走ったが、後半はある程度スピードを出すことができた。

寒かった。この辺としては本格的な冬の気候。もう薄手の手袋では手がかじかんで、やってらんない。