高水山

運動距離路面起伏空気障害投稿
  • ランニング
24.0 km
  • アスファルト
5
5
1
isaki さん(2009年)
コメント

isaki さん

4

青梅高水山の試走会に行ってきました!

昨年末にも一度行ってきたのですが、コースが若干変わっていて、ロードの走行が少しだけ増えたかな?

試走したメンバーは、セブンヒルズアドベンチャーのメンバー7人(私含む)。

速い人達はサクサクと走ってしまうが遅い人もいることを忘れず、途中は15回以上の休憩を入れたり、歩いたりしながらの試走になりました。

男性陣とセブンヒルズのマドンナ・Nちゃん(まだ24歳)はかなりの力量で、後半は追いつけませんでした!!!(焦)

速くなりたいけど、頑張り過ぎるとどこかで折れてしまうから・・・トレランは楽しく走りたい♪

自然を楽しみながら走りたい♪

なので、大会には出るけど、自分自身の中では非競争にしようっと。

関門だけはきちんと通過するため、頑張るけど、あくまでも関門通過のため。

タイムや順位は気にしないことにしました!

ちなみに、大会の関門制限時間が5分延びて、90分になりました。

距離は、ガーミン測定でやはり全行程25kmがいいところか??(今回はショートカットしています。)

大会当日の傾向と対策

①水分は、1ml必須。(当日の天候による)

②エイドは漏れなくゲットしよう!

③エネルギー切れに注意!山頂でのバナナは3つ貰っても多分足りなくなるので、自分で良いと思った行動食を持っていこう。

ちなみに、トレランでは、ロードよりも1.5~2倍のカロリーを消費するため、ガーミンの消費カロリーx平均1.8=2377kcalの消費となるかな?

500kcal分の行動食の持参がベスト!

④靴はトレランシューズがお奨め。ただ・・・ガレ場での危険地帯そんなに多くないため、どうなんだろう?とも思う。