生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

30th たねがしまロケットマラソン

 

たねがしまロケットマラソン。第30回にして「感謝のラストラン」~終わりは新たな始まり~、最後の大会です。

 

長男夫婦がそれぞれ仕事で何度も訪れた島であり、以前から一度は走ってみたいと思っていた大会ですが、今回がラストということで、はるばる飛行機を乗り継いで走りに行ってきました。

 

コースは、島をほぼ縦断して南端にある宇宙センターにゴールするワンウェイです。最初の10kmは西海岸沿いでほぼフラットですが、その後山を越えて東海岸に出るまでがかなりのアップダウン。そして35kmあたりに名物の激坂があります。

 

お天気は、曇りとの予報に反して晴れたので、真っ青な海がとてもきれいでした。

 

そんなコースでの私のランは・・・ なかなかきつかったですねえ。前回の熊本城よりもさらにペースを落としたのですが、やっぱり次第にペースが落ちていきます。それでも、登り坂も歩かなかったのはささやかな満足感かな。

 

楽とかきついは身体の話、楽しいとかつらいは心の話。だから身体がきつくても心で楽しめれば良いじゃないか、というわけで、周りの景色がきれいだなとか、初めて来たところに足跡を残してるんだとか、楽しいことを考えようとがんばりましたが、なかなかねえ・・・

 

結局、51155とワースト2の結果でした。

 

でも、世界一美しい射場といわれる宇宙センターに、亡き長男もこの景色を見ていたんだなと思いながらゴールして、ひとつの区切りとなった気もします。

コメント

さて、今回の参加賞の数々です。Tシャツ背中のH-Ⅱロケットのシルエット、かっこいいでしょ? ずっしり重たい安納芋もさることながら、大会記念ラベルのペットボトルは水ではなく芋焼酎です。そして右端は宇宙食のたこ焼き! なかなかユニークですよね。

さて、今回の参加賞の数々です。Tシャツ背中のH-Ⅱロケットのシルエット、かっこいいでしょ? ずっしり重たい安納芋もさることながら、大会記念ラベルのペットボトルは水ではなく芋焼酎です。そして右端は宇宙食のたこ焼き! なかなかユニークですよね。