生涯1ジョガー・・・

わでぃ

性別
年齢不明
身長178.0cm

以前のランナーズ誌の記事で,サブフォーくらいからが「ランナー」で,それ以下は「ジョガー」とありました.いつの日かランナーと呼ばれてみたいとは思っていましたが,どうやら無理そうです...
野村さんの「生涯1捕手」ではありませんが,「生涯1ジョガー」で細く長くを目指そうと思います.

今後の予定

自己ベスト

官道!?

 もう昼間は暑くなったので、半年ぶりくらいに早朝に走りました。

ただでさえ遅いのが、朝一番だとキロ30秒くらい遅くなりますね。

でもラジオ体操のお仲間ともお話できたし、なんといっても朝は気持ちが良いです。

コメント

さて「官道」ってご存じですか? 私は不勉強で初耳でした。 こんな表示板が(たぶん)新たに設置されたので、ちょっとお勉強しました。 「古代日本の『西の都』」という大宰府を中心とした日本遺産があるのですが、その構成文化財の中に官道と呼ばれる古代の道路の跡があります。 それがこの春日公園を通っていたんですね。 もう今は芝生広場などの下になって見られませんが、なんだかロマンを感じます。

さて「官道」ってご存じですか? 私は不勉強で初耳でした。
こんな表示板が(たぶん)新たに設置されたので、ちょっとお勉強しました。
「古代日本の『西の都』」という大宰府を中心とした日本遺産があるのですが、その構成文化財の中に官道と呼ばれる古代の道路の跡があります。
それがこの春日公園を通っていたんですね。
もう今は芝生広場などの下になって見られませんが、なんだかロマンを感じます。