明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢49歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

STY 中止 太郎坊まで 17km

A6太郎坊にてSTY中止~!

大雨により、安全なコースの確保ができないためとのことでしたが、もともとスタート時から大雨&雷。途中中断orコースカットも充分ありな予感を感じさせながらのスタートでした。

先週の信越五岳の荒天&悪路がよい練習になったのか、実はもともとこういうアドベンチャーレースが好きなのか(おそらく両方)ドロドロ~ぐちゃぐちゃ~ザーザー(雨とトレイルを流れる雨水の音)ゴロゴロ~(雷の音)。。。なんだかおもしろくなっちゃって、ガンガン行けました(^-^)

想定時間より40分速い15時前にA6太郎坊に入り、出ようとするところでストップがかかり。。。15時40分に中止が決定。

一応、戦略的にはトレイルに入る前の渋滞を避けるため、最初からイケイケゴーゴー!すばしりまでは絶対に頑張ると決めた。その後のロードはまずまず走れるだろうから、きららまではいい感じでイケるはず。その後の山ふたつは最悪全部歩きでよし!という、イケイケゴーゴーどこまでいける?的な大雑把な戦略(戦略といえる?笑)、最後まで試してみたかったなぁ(笑)

その戦略通りスタートからガンガン行ってみた。そのおかげか渋滞のストレス全くなく、7キロくらいからはほぼソロ。時々ポロポロと抜いたり抜かれたり。。。と、コースロストの不安さえ時々あったくらいでした。でも女子の姿がほとんどないので、結構上位の方にいるだろうなという感触はあった。

タイムも順位も予想外に良かったしまだまだイケたのでとっても不完全燃焼ですが、大自然と遊ばせてもらうトレイルレース、「またおいで!」と富士山が言っ てくれているのでしょう。夕方にはそれまでの雨がウソのようにその姿を現してくれたしね。でも次回参加するなら、UTMFの方がいいな~(^-^)

A6太郎坊17km 2:56:46
女子18位 40歳代女子7位

それから、サポートについてくれたまさやくん、早朝から&寒い中ナイスサポートありがとう!おかげでレース前はレースに集中できたし、中断後凍えずに済みました(^-^)エイドで待っててくれてると思うと、予定より速く着いて驚かせちゃお~と思って頑張れました!(^-^)
やっぱりサポーターはいてもらった方がよいようです。

コメント