明日やろうは馬鹿やろう

にこまる

性別
年齢54歳
身長163.0cm

2013年10月何となく走り始めてから、いつの間にか生活の一部になりました。ロードとトレイル、両方を楽しんでいます。最近は「旅するように走りたい」のでウルトラ系が楽しいですが、フルももうちょい高みを追いかけたいです(^.^)
普段は多摩川、鶴見川、中原街道、山は丹沢で走っています。(2018/5/15)

今後の予定

自己ベスト

OMM JAPAN in 本栖湖 Day1

OMM JAPAN in 本栖湖。
毎年愉しみにしている年に一度の山岳ナビゲーションの祭典。昨年ストレートAで女子2位という、思いがけずうれしくもほろ苦い思いを胸に、今年もストレートAで参戦。とはいえ、体力もナビゲーションも圧倒的なトレーニング不足により完走目標で挑んだ。
今年のOMMは、1日目と2日目とガラリと趣向が変わったユニークなコース設定で、存分にキツ愉しませてもらいました(^.^)

Day1 ガチ体力走力勝負のパワーコース!本栖湖周囲の山岳エリアをぐるっと。
調子良く走れたのは最初のロードだけw 安易なナビゲーションも疲労が蓄積しだすと判断が雑に。
一番遠いCPでタイムアウトを確信しリタイア。どんどん日が暮れていくが帰途は稜線尾根道一択!というプランナーの愛のムチを感じるコース設定で、ほどなくナイトハイクへ。途中他チームと合流し妙な連帯感で盛り上がりながら下山。ホント、救われた。
こういう時山つながりの素晴らしさを実感する。疲労困憊で辿り着いた凍てつく真っ暗なテン場、温かく迎えてくれた仲間の労いが心身に沁みた。。。カレーをかきこみ酒盛りなしで即就寝。

コメント