この道と語り、この星を想う

ハイバリー

性別
年齢37歳
身長172.0cm

2009/8月より本格的に走り始めました。
いつかは「サブ3」を目標に日々トレーニングでしたが、2年目(3シーズン目)にして目標クリヤーできました。
さて次なる目標は・・・ゆっくりと準備中です。

ミスター「東京マラソン」目指して今後も頑張ります。(出場回数ね)

今後の予定

自己ベスト

谷川真理ハーフマラソン(徐々に、徐々に)

ずいぶんと書き込んでおりませんでした、こちらのブログ。

理由は皆様にお見せできるペースで走れてなかったから・・・

8か月ぶりに走り1:35だった10月末の手賀沼ハーフから2本のフルマラソン、5kmの駅伝を挟み再びハーフに挑戦。

いまだ体重が重めですので、インターバル等の脚筋に負荷のかかるトレーニングは皆無です。

コースは初め上流に向かい、折り返し元の場所に戻ってくる・・・

という事は最初登りで、後半は下り坂???と勝手に想像。

目標タイム1:30は切りたい!

良い感じでスタートし前半戦消化、このまま下りメインの後半戦につなぎラストスパートだ!と思った瞬間、まさかの折り返し地点の「UP~DOWN~UP」の坂&坂&坂、一度上がった心拍数はもう元には戻りません。

そこからは耐えるのみ。まあそれでも終わってみれば4分10秒ペースで最後まで走りきれた感じ。

結果・1:26:13秒

しかし、足には攣りにつながりそうな違和感。まだこのペースだとつらいみたいです。自分は後半持続タイプのランナーでは無いのでサブ3の目安になるタイムは1:23~24:00

怪我しないようにゆっくりと戻していきます。

コメント