IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢38歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

さいたま国際マラソン。グロス3:04:4

さいたま国際マラソン。グロス3:04:44(ネット3:04:28)でした。

スタート直後は道幅が狭くプチ渋滞状態で周りに合わせるしかなかったのですが、道幅が広くなったところで気づいたら4'10〜15/kmくらいのペースになっていたのでとりあえずそのまま維持。
14kmくらいでMJさんに追いついたところでサブ3を狙うことを決意、その後しばらく良い感じで走れていたのですが…29km付近からの連続アップダウンで脚が終わってしまいました。
日差しも強く35km過ぎてからは完全にヘバってしまい これは自己ベストも危ういと思っていたところでNamiさんに追いつき「最後までしっかり走りましょう」と自分へのメッセージをNamiさんに押し付け(笑)何とかキロ5分以内は死守してPB更新(1分だけ)。

今回は実家から新幹線でラクラク会場入りできたしアリーナは駅近で快適だし沿道にもたくさんの方が居て楽しかったのですが、スタートまでの待機時間が東京マラソン並みに長かったのと このタフなコース…当日受付も無いし、来年の参加はちょっと考えてしまいますね。
当初は会社の選手が一人くらい出てくれることを期待してエントリーしたのですが、結局誰も走らなかったし^^;

でも こういうコースを攻略できるランナーになりたいものです。

※LAPは距離標識ごとに押しましたが(2度押しと押し忘れが1回ずつ)、距離表示が明らかにズレているところが何箇所かありました(3'51とか出るわけないし^^;)

※途中でtravel-dbのジャージの方を何度かお見かけしたし、えびまきさんとサブローさんからも応援していただいて嬉しかったです。

コメント

さいたま国際マラソン。グロス3:04:4