IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢38歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

フォトロゲinいちかわ

東京マラソンの裏でこっそりフォトロゲの大会に出てこっそり優勝してきました^^;
全42個のチェックポイントのうち36個を取って総合1位(参加者は個人・グループ合わせて150組)。

大会というよりもトレーニングの一環なので「公共交通期間は使わず全部走る。チェックポイントの得点(の大小)は気にせず片っ端から取る」という単純な作戦。
1:16000のA3サイズというロゲイニングにしては狭い範囲で「端から端でも6km程度」なので2往復しても24kmだから信号待ち等を考慮しても3時間あれば全部取れるのでは?と高を括っていたのですが、実際は3時間で30km以上走ったものの 全然回りきれませんでした。
(情けないことに、かなり迷ってタイムロスしました)

それでもラッキーなことに僅差で最高得点だったのですが、この大会、行政や大会会場の大学が力を入れていたらしく、賞品もいろいろいただいた上に 表彰式後に3件もインタビュー(取材?)を受けました…もしかして市や大学の広報等に載ってしまうのでしょうかたらーっ(汗)

とりあえず30km以上走れて良いトレーニングになったし学生時代のオリエンテーリング仲間であるH田氏のご家族ともご一緒できて、楽しい1日でした。
東京マラソン出走・応援の皆様もお疲れさまでした!

※画像の地図上の線は私が勝手に引いたもので、実際の地図には描かれていません。

コメント

73番。「アイ・リンクタウン」という建物の入口が見つからずに周囲をウロウロし、かなりタイムロス(これは地図読み云々ではなく、アンラッキーでした)。 ちなみにチェックポイントは「45階展望台に展示してある神輿」。競技性は下がるけど なかなか良いセンスですね(笑)

73番。「アイ・リンクタウン」という建物の入口が見つからずに周囲をウロウロし、かなりタイムロス(これは地図読み云々ではなく、アンラッキーでした)。
ちなみにチェックポイントは「45階展望台に展示してある神輿」。競技性は下がるけど なかなか良いセンスですね(笑)

51→48 で現在地ロストしてしまい、こちらもかなりのタイムロス。細々とした市街地は集中しないと簡単に迷いますね。。

51→48 で現在地ロストしてしまい、こちらもかなりのタイムロス。細々とした市街地は集中しないと簡単に迷いますね。。