IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢38歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

横浜マラソン2016

グロスタイム 3:13:28、ネットタイム 3:11:56 でした。

来週のオリエンテーリング全日本大会にダメージを残したくなかったし、どうせ記録は公認されないので 今回はピカチュウサンバイザー(夏休みの「ピカチュウ大発生中」でもらったやつ)をつけてFunRunにしました。
スタートは50分前に並びましたが1分32秒ロス。一緒に並んでいたたちさんはスタートライン通過後あっという間に見えなくなりました。

他の大会と比べて遅いAブロックランナーが多くて、道が狭くなったところはジョギング状態。
サポートランナーのtetsuyaさんを抜き、みっちぃさんに追いついたあたりからペースアップしましたが スタートでの出遅れが響き 沿道の子供たちからは「またピカチュウが来た」と言われる始末。
その後5kmほどの間にピカチュウを5~6匹抜き、そこから先は「あ、ピカチュウ!」と言ってもらえるようになりました^^

給水所でも「ピカチュウ、ラスクがあるよ!」みたいに声をかけてもらい、おかげでいろいろ食べられました。
FunRunと言いつつ高速道路の向かい風と固い路面が予想以上に厳しく、けっこう消耗してしまいました。

山下公園に戻ってきてからは沿道からたくさん声援をいただき、ハイタッチで手が下ろせないくらいの状態。手は疲れたけど最後まで飽きずに楽しめました。
横浜開催だけあって 知り合いのランナーの方々もたくさん沿道から声をかけてくれて嬉しかったです!(本当に朝早くからありがとうございました)

気楽に走った大会ではありましたが、42kmはやはりタフですね。
来月 長野マラソンがありますが、今日より12分速く走る自信は あまり無いです…。

コメント

どうして終盤だけ2.5km刻みなのでしょう??

どうして終盤だけ2.5km刻みなのでしょう??