IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢39歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

サマーチャレンジ記録会

今年も静岡県協会の練習会にお邪魔してきました。

「コース5」(3.2km;難易度高め 距離短め)を走って27人中4位でした。
練習会なのでスタート時間も自由だし複数コース走っている人もいるので順位は参考程度ですが。

1  0:37:49
2  0:38:17 
3  0:39:30 
4  0:48:28 ←私
5  0:50:32 
6  0:51:39

富士山麓の微地形は昔から本当に苦手で、案の定今回も1箇所 大ミス(5→6で4:41ロス)。
まあでも、必要以上に家族を待たせることにならなくて良かったです。

昨年は霧雨でしたが今年は快晴。午後は「富士山こどもの国」で遊び倒しました。
間近にある筈の富士山はちらっとしか見えず。反対側の愛鷹山は綺麗でしたが。

※なぜか今回に限ってGPSログが取れず、ルートが描けません。残念。

コメント

5→6で推定4:41のロスタイム ①ラフに道まで脱出 ②左手にヤブを見ながら一番低いところまで落ちる ③西に進んで6のある沢を降りる予定が ④手前を降りてしまう ⑤降りすぎたためリカバリーに手間取る  ④が沢みたいになっていることなんて 走りながらの地図読みでは気づきません^^; やっぱり富士は難しい。。

5→6で推定4:41のロスタイム
①ラフに道まで脱出
②左手にヤブを見ながら一番低いところまで落ちる
③西に進んで6のある沢を降りる予定が
④手前を降りてしまう
⑤降りすぎたためリカバリーに手間取る

④が沢みたいになっていることなんて 走りながらの地図読みでは気づきません^^; やっぱり富士は難しい。。