IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢40歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

第39回東京大学オリエンテーリングクラブ大会@静岡県裾野市

M35Aクラス(5.6km ↑340m)エントリー10人中4位でした。

1    1:02:26  
2    1:08:32  
3    1:08:45  
4    1:13:39←私  
5    1:19:12  
6    1:23:19  

愛鷹山東麓、久々に難易度の高い山でのオリエンテーリングだったので、丁寧に現在地を確認しながら走ることを意識。ところが2→3で「道に出て給水所までは走るだけ」と思っていたところ マサカの道の見落とし、パニクって4分ロス。その他のレッグでも精彩を欠き不本意なレースで 東大大会での連続入賞も途切れてしまいました。
レースはダメダメだったけど 懐しいOBの面々とも会えて 良い休日でした(葛山城址は20年以上前に私が初めて大会運営に携わった 特別な場所です)

再来週の全日本大会にはエントリーしていないので、これでしばらく大会はおしまい。
今秋はクラブカップとつくばマラソンが同一日程(11/26)になってしまい、どちらを選ぼうか悩み中。。

コメント

1→2: 手前で入ってしまい隣接ポストに引っかかる(1'04

1→2: 手前で入ってしまい隣接ポストに引っかかる(1'04"ロス)
2→3: 上述のマサカの道見落とし(4'14"ロス)

8→9: 勝負レッグなので丁寧に尾根を辿ったのに、典型的なパラレルエラー(1'23

8→9: 勝負レッグなので丁寧に尾根を辿ったのに、典型的なパラレルエラー(1'23"ロス)