IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢41歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

新春亥年フォトロゲイン

5時間の部 で 2位 でした。自走46.7km+小田急線3.8km、ゴールタイム 4:51'33。

1 2437 ← I江さん
2 2420 ← 私
3 2346 
4 2337
5 2228
6 2133

1:20000のA3サイズ、全47チェックポイント。
十二支にちなんだCPを全部取るとボーナス加算 という特別ルールもあって会場近くのポイントは捨てられず、遠方のポイントを3つ捨てて44CPをまわるプラン。

1時間あたり9CPを目安に巡行したけど 見やすい地図だったこともあって予定よりも順調に回れ、1つ欲張って45CPに変更。それでも時間が余ってしまい、ラスト1時間はのんびりジョギング状態でした(捨てたのが遠方だったので後からはどうしようもなく)。
時間を気にする必要が無く、普段ならイライラしてしまう信号待ちや踏切待ちを心穏やかに待っていられたのは精神衛生上良かった^^

安全策を取りすぎた感はありますが、私にとって雲の上の人であるI江さんに次いでの2位はとても光栄です。I江さんは電車は使わず50km以上全部走られているし。

昔から知っているオリエンティアの方々、ランニングを通じて知り合ったランナーの方々、そして最近ロゲイニングの試走等でよくお世話になる方々、いろんな人たちと一度にお会いできて とても楽しい1日でした。

コメント

新春亥年フォトロゲイン