IINO さんのランブロ

IINO

性別
年齢41歳
身長165.0cm

1996年(18歳):大学で競技オリエンテーリングと出会う(成績はパッとせず)
2000年(22歳):オリエンテーリング引退、腑抜ける
2002年(24歳):会社でランニング部に入るも、たまにしか走らず
2011年(34歳):都筑緑道をぐるぐるしている方々と出会い、ちゃんと走り出す
2012年(35歳):シニアの部(35歳以上)でオリエンテーリング界にもぼちぼち復活。
2013年(36歳):潰瘍性大腸炎発症。慢性的な下痢に陥るが、体重が減ってランニングにはプラスに作用(笑)
2015年(38歳):加古川マラソンにてサブスリー達成。
2017年(39歳):東京マラソンで自己ベスト更新。
2020年(43歳):目標は年間5000km走ること(笑)

今後の予定

自己ベスト

第25回都筑ふれあい健康マラソン大会

3年ぶりに10kmの部に参加(日中に子供絡みの予定があったため消去法的に10kmを選択)。
ターゲットは3年前の自分(36'14/9.2km 年代別 6位)。コースが毎年微妙に変わってタイム比較ができないので、ガーミンのペースで勝負することにしました。

結果は
今回: 38'00 /9.7km → 3'55 /km 年代別 4位 / 194人
(前回: 36'14 /9.2km → 3'56 /km 年代別 6位 / 186人)

で キロ1秒だけ勝利(笑) 表彰台は逃したけれど順位も上がりました。3位は自分より格上のKさん(会社の同僚)なので、実力通りです。横浜マラソンチャレンジ対象だった昨年・一昨年と比べるとやっぱり参加者のレベルが落ちましたね(スタートダッシュはすごかったけど皆すぐに落ちてきた。笑)

LAP(ペース)は
353-351-351-353-359-351-402-407-402-345

前半抑えたつもりだったけど、終盤はキロ4分を超えてしまいました。このコースは何度走ってもキツい。
でもやっぱり地元の大会は楽しいので、来年からはまた子供と一緒に出たいものです。

コメント