みねごんの日誌

みねごん

性別
年齢66歳
身長160.0cm

2011年5月1日筋力強化のためジムに入会
6月4日ランニング用シューズ入手
6/11日よりランニング(3.6km)始める
目標は年内10kmラン
3年以内のfullです。
2013年目標
北海道マラソン歩かず完走達成
150km/月・週1回20km・月1回30kmを目標です。

今後の予定

自己ベスト

冬道ランニングセミナー

NPO法人ランナーズサポート北海道主催の冬道ランニングセミナーに出席しました。今回は聴講者としてではなくボランティア出席でした。でも内容は聴講生と同じ。それにしても3km×3回のジョグ&波状インターバルは苦しかった。最初の3kmは自由にジョグ。6min/kmで結構背伸びペース。そのペースを見て4チーム分け。私は第2グループ。第1グループには飛び入り参加と思われるUHB京谷和央氏の顔も。第2周目 5min30sec/kmまで上げたりじょぐったり。最高心拍数は180bpsまで上昇。個人でしこしこ走っているときは絶対こんな真似は出来ない。最後の1周はそれでも平均心拍数160後半。冬道では心拍数は上がりやすいとはいえちょっと頑張りすぎたみねごんでした。セミナー終了時には京谷氏に名刺を差し上げて「野幌森林公園を走る会」をアピールしましたよ。

その後講師の杉山教授を交え4名で飲み放題5時間一本勝負。へべれけで一日終了しました。走るのが本命か?はたまた飲み会が本命か?

コメント