ドクターごとうの熱血ランニング

tomoyukigoto

性別
年齢46歳
身長177.0cm

1965年広島生まれ。新宿区を中心に自転車で訪問をする歯科医師。「ドクターごとうの熱血訪問クリニック」(全国15局放送中)ラジオパーソナリティー。作家。お酒大好き!
40歳から突然目覚めたにわかランナー(フルベスト3:23:22)。

今後の予定

自己ベスト

1日マラソン漬け

 朝早く起こされ、妻のテーピングのお手伝い。故障後の初レース板橋マラソンに参加のため。一緒に出ようと思ってみたが、前日の酒も残っており、あえなくベッドに逆戻り。8時半ごろ起きて作戦を練る。スタート地点よりも35Kくらいの方が良いかも・・・ということで赤羽岩渕に向けて出発。

 フラフラと川沿いをジョグ。信号のないこんなコースで練習できる人は良いなぁ…なんて思いながら。35K地点に到着して先頭のランナーが来るまで一休み。

 トップのランナーが来る・・・があまりにも寂しい(・_・;マラソンやっているって知らなかったら普通にジョギングしてる男性にしか。そして2位の選手。トップから2分以上も離れ、ゼッケンがなければ選手かどうかも分からない。そんなのどかな風景から30分。どやどやと選手の群れ。

 そして最初に現れたMANさん\(^o^)/興奮してカメラを持っていたのに撮り忘れ。そしてMIZUやん、ビリさん。徐々に赤羽岩渕に戻っていくと一人応援団発見!サブちゃんでした(^o^)

 妻の応援も終わり、駅に戻って行きながら後ろを振り返る。そして最後の最後、アミーゴさん登場!無事ノルマ達成し帰宅。

 テレビをつけると実業団ハーフ。先日一緒にジョギングもした治郎丸君(日清)も出場予定だったが故障キャンセル。残念。

 そして夕方から「ふれあいRC」練習会。周回コースを走っているとすごいペースで追い付いてくる足音。YUZOさんでした\(^o^)/ペース走で気持ちよく走って終了。最後、公園内で走る徳本選手発見。YUZOさんがそれを追いかけ去って行った。カッコイー!

コメント