ガンセキオープン さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

ちばアクアラインマラソン

10m/s以上の強風だと30kの短縮コースに

変更されてしまい、時期的にもまだ暑いので

フルにはちょっと早い。ということで直前まで

参加を悩んでいたが、第1回大会ということ

なので参加してきたアクアラインマラソン。

 

今日の天候は快晴、無風で、予定通りアクア

ラインを走るフルマラソンレースとなった。

しかし、暑い。10時のスタート時点で25度を

超える暑さ。

 

この暑さがレースに影響し、中間地点を過ぎた

あたりからあちこち痙攣が始まり一気にペース

ダウン。

結果3時間30分をオーバーしてしまう残念な

結果に終わる。

8k過ぎから18kあたりまでが、この大会の

特徴である海ほたるまでを往復するアクア

ラインを走るのだが、

360度見渡す限り、海。

まさに海の上を走るコース。絶景だった。

このアクアライン上12kあたりを通過中、

反対車線(15,6kあたり)を川内選手が

通過(独走)、その数分後、猫ひろしが20位

あたりの集団で過ぎていくのを見ることができた

のもよかった。

 

コメント