いつか・・・きっと・・・サブスリー

今後の予定

自己ベスト

8月の〆は帰宅ラン・・・鬼と呼ばれて

8月も今日で終わり。

指を怪我したり、仕事が忙しかったりで、満足に走ることができず、秋のレースに向けてちょっと悔いの残る月でした。

とはいえ、月の最後を飾るべく再び後輩N君との帰宅ランと相成りました。

「6分/㎞でお願いしますね」というN君の依頼を受けて、10㎞過ぎまでは終始押さえて走りました。途中、神宮球場では花火があがったりして、なかなかのテンション。

神宮外周を回って、井の頭通りのアップダウンも無事こなし環七に差し掛かった時、このままのぺースで走ってもサブフォーを狙うN君の練習にはなるまいという親心が生じ、ここからBU開始。

ラスト1kmは5:00/㎞まで上げましたが、N君も何とか遅れずついてきてフィニッシュ。

「お疲れさ~ん」とかけた言葉に返ってきたのは「鬼!」の一言でした(笑)。

8月を振り返ると、自分個人の練習は足りなかったですが、一方で職場の方々から一緒に走って欲しいとのリクエストをいただく嬉しいこともあった月でした。来月は部内の女子を引き連れて皇居をゆるゆる回ることになりそうです。ランスカがどうのこうのと言ってますし、なかなか可愛い子なのでおじさん的にはかなり楽しみですわ(笑)。

コメント