ちょっと 闘病中

今後の予定

自己ベスト

Doodle Run メリークリスマス

Doodle Runをした。GARMINのForerunnerを付けてランニングし、その軌跡でGoogle Map上に地上絵を描くものである。全走行距離20kmのクリスマスツリー。なかなかの大作だ。この時期、どうしてもクリスマスツリーを描きたくて東京都心で北を頂点とする二等辺三角形を探していたが、なかなか見つからない。なかば諦めていたとき、パートナーが蒲田にあるのを見つけてくれた。環八をはじめ、斜めに横切る道が何本かあり、飾りつけもきれいにできた。花丸ものだ(自画自賛)。おかげで、Doodle Mapをリンクにしたクリスマスカードメールを送ることができた。

この日は暖かく、無風で、かなりの汗をかく。京急平和島駅のコインロッカーに着替えを置いておき、Doodle Run終了後、近くの銭湯、天狗湯(写真)へ。銭湯といってもここはなんと天然温泉。とても気持ちよく、体の垢と一緒に、疲れも流れ落ちる感じだ。浴場もきれいで、ジェットマッサージ風呂、デンキ風呂、冷水風呂、サウナと施設も充実しており、小一時間楽しんで長風呂してしまった。実は、銭湯に行くのは、学生のとき以来。洗面器を持って行こうとして、パートナーに「いまどき洗面器をもって銭湯に行く人なんていないよ」と笑われる。洗面器をもって石鹸をカタカタいわせてお風呂に行くなんていう風流(?)は失われてしまったのね、、、

コメント

Doodle Run メリークリスマス