サブ3ロード

sb3kazu

性別
年齢41歳
身長160.0cm

東京マラソンをいつか走ってみたいな~漠然と思っていた。当時東洋大学1年の柏原竜二君が大活躍。その翌年に地元で第1回マラソン大会があり初フルマラソン出場し42kmを完走した。ゴール後あふれでる達成感と感動が何度も蘇る。そんな自分にまた逢いたくて走り続ける。
夢のサブ2:55 東京マラソン準エリート枠を目指す!

今後の予定

自己ベスト

仙台国際ハーフマラソン

気温13.5 天気 曇 最高のコンディション!

前日は高橋尚子さんのトークショーでスタート直前は前の人が遅くてもストレスをためずにリラックスしてはいること・・・

という事でそれを実践。スタート時は混雑したが、いずれスムーズに流れるから大丈夫と言い聞かせた。

日立の時は呼吸が乱れ息苦しかったが、スピードが上っても苦しくなかった。7割の力を使って走るイメージと言い聞かせた。

前半の上り坂はあっという間にすぎた感覚だ。緑、豊かな定禅寺通りを抜け青葉通りから五橋に入るとそこには高橋尚子さんが・・・今年はハイタッチをすることが出来たとガッツポーズ。後半18kmまで粘ってそこからスパートと言い聞かせたが力を出し切れなかった。しかし

目標よりも1分早い1時27分で自己ベスト更新!

リラックスして走ることを体得。

コメント