サブ3ロード

sb3kazu

性別
年齢41歳
身長160.0cm

東京マラソンをいつか走ってみたいな~漠然と思っていた。当時東洋大学1年の柏原竜二君が大活躍。その翌年に地元で第1回マラソン大会があり初フルマラソン出場し42kmを完走した。ゴール後あふれでる達成感と感動が何度も蘇る。そんな自分にまた逢いたくて走り続ける。
夢のサブ2:55 東京マラソン準エリート枠を目指す!

今後の予定

自己ベスト

月見走

帰宅中にでっかい月を発見。

夕食後、久々のナイトラン。街灯がいつの間にかLEDに変わっていた。

海へ向かって走ると太平洋に浮かぶ満月。遠くの水平線がわかるほど明るい月だった。

書道家、金澤翔子さんのお母さんが娘について語っていたことを思い出した・・・

翔子はね~車から月を見ているとどこまでもどこまでも月はついてくる。

家の玄関の前で立ち止まり月に向かって手を合わせてこう言ったそうだ。帰る道を照らしてくれてどうもありがとう。

中秋の名月を見ながら、そんなエピソードを思い出していた。

・・・結局、食後に走ったらお腹が痛くなり、月を見ながら散歩した。

コメント