サブ3ロード

sb3kazu

性別
年齢45歳
身長160.0cm

東京マラソンをいつか走ってみたいな~漠然と思っていた。当時東洋大学1年の柏原竜二君が大活躍。その翌年に地元で第1回マラソン大会があり初フルマラソン出場し42kmを完走した。ゴール後あふれでる達成感と感動が何度も蘇る。そんな自分にまた逢いたくて走り続ける。
夢のサブ2:55 東京マラソン準エリート枠を目指す!

今後の予定

自己ベスト

安達太良試走 30k

駐車場→安達太良山頂→鉄山→箕輪山→鬼面山→箕輪山→塩沢→くろがね小屋→駐車場

走れるところは少ないので急斜面を降りたり登ったりを繰り返す。

なかでも塩沢→くろがね小屋 箕輪山から塩沢の麓へ降りていく。そこが唯一走れる場所。ただ下りで踏ん張っているので40分以上続くので次第につらくなる。麓からくろがね小屋を向かって登っていく。表紙があり1/30とあり200mくらい進むと2/30と刻みながら登っていく。下りで疲れた分登りは楽に思えたが20分でつらくなる。15/30で約30分でそこから険しくなっていく。岩場の急斜面を鎖を掴みながら渡るが一歩踏み外せば命の危険すら感じる。

くろがね小屋からの林道は今までのコースより走りやすいが浮石などを踏んでなんども足を挫いた。

安達太良50kは上級者のコースで初心者にはおすすめできません。

コメント