きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢41歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

つくばマラソン参戦(応援で!)

ラン友さんが、100人近く参加するので、つくばまで応援ランに出かけた。スタート地点を見送り、周回路の5km地点手前で再度応援したのち、移動開始。20~22km地点となる折り返しに向かって片道約6kmをジョグる。同行は先週東京国際女子を一緒に走ったKちゃん。レースの思い出話をしながら、秋晴れの空のもと、楽しくラン。折り返し地点では先頭グループはすでに通過していたものの、第2集団には間に合い、その後、続々とやってくるラン友に大声援。3時間半切りを目指すランナーの背中を見送ってから、後ろ髪引かれる思いで、再度移動開始。今度は終盤の難所となる立体交差の橋の上へ。約37地点でがんばるランナーに橋の上から声をかけ、坂を上がりきり約38地点となる橋で至近距離で最後の応援。スピードもスタイルもさまざまだけど、みんな美しい~。やはり、3時間半切りランナーを見送ったのち、沿道を歩いてゴールとなる、つくば大学を目指す。もう、刺激いっぱいもらいまくり。1週間前に走りきったばかりだけど、またすぐにでもフルに挑戦したくなった。さて、次はどこを目指そうか・・・。夜は祝勝会。あ~、極楽♪

【アクセス】約2時間(つくばエクスプレスなど)

【おみやげ】「マラソンっていいなあ~」の思い

コメント