きょんこの、お気に召すまま・・・

きょんこ

性別
年齢46歳
身長163.0cm

視覚障害ランナーの伴走と出会ったことで2005年から走りだし、06年荒川で初フル。

長期目標:
美味しく楽しく呑んで食べて、
故障なくずっと走り続けること!

短期目標:
3時間15分を切って、国際レースの資格取得! は2011年2月、無事達成できたので、次は・・・
国際レースに出場して完走。願わくば、自己ベスト更新!

兼業主婦歴も今年で15年目。「駆けるx書ける」のランニング・ライター!?

今後の予定

自己ベスト

我慢とご褒美@板橋Cityマラソン

☆42.195km/3時間43分01秒(グロス):

体調不良やら準備不足やらで、ずっと出場を迷っていた板橋Cityマラソン。今朝、時計のアラームより早く目が覚めたからという単純な理由で、参戦を決意。

そんなわけで、練習の調整はもちろん、カーボローディングやマッサージなど、「レース前の恒例行事」は、今回はゼロ。体重も人生最重だし、携帯用のゼリーなども忘れる始末で、全くダメダメの状態でスタートラインへ。

と、ありがたいことに、スタートラインでRORYさんとralfさんに遭遇して、ちょっと元気アップ。おかげで、苦しいながらもハーフまでは上出来の㌔5ちょいで通過。が、20km辺りで左足土踏まずにマメができたようで、足をつくたびにビンビン響く。さらに、25kmで脚も止まる。(ゴールして確認したら、マメはタテ4cmxヨコ3cmほどに成長していた・・・泣)

ここからは忍耐走。急激に落ちたラップに、何度も気持ちが折れそうになったけれど、何とか踏み止まれたのは、「大会名物のシャーベット」! 板橋を走るのは今回で3回目だが、大会名がまだ「荒川マラソン」だった2007年(初フル)と08年の過去2回は、シャーベットステーションはスルーしていた。初めて食べたシャーベットは、さっぱりしていて、噂にたがわず美味♪ 予想以上に量がたっぷりだったけど、しっかり走り続けながら、完食! おかげで、ゴールまでの残り6kmも、私なりにはがんばれた。

結果は3時間43分01秒と、板橋(荒川)でのワーストを記録してしまったけれど、今日のコンディションで完走できたことは満足。それに、1月の大阪国際は30km関門でつかまっていたので、これでようやく2013年もフルマラソン完走の記録を残せたことになる。この先のレース参戦は全く未定だけど、できる範囲でがんばって体制も体調も体型も整えて、またちゃんと記録を目指して走れるようになれたらと思う。急きょ決めた中途半端な参戦だったけど、結果的に「走って正解のレース」になってよかった。

3時間43分01秒

~5km/25:54 (スタートロス 18秒)

~10km/25:13

~15km/25:40

~20km/25:24

Half/1時間47分41秒

~25km/26:08

~30km/27:50

~35km/27:20

~40km/28:11

Finish/11:21

コメント