目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

北海道マラソン

Gross  3:41:46    

Net  3:41:12(途中までAuto PauseをOnにしていたのでGarminのデータは誤り。)

3年連続3回目の出場。過去2回のレースはいずれもスタート時の気温が29℃と非常に暑く、かつ直前にトレランで捻挫をしてあまり練習が出来ていない状態で臨んだレースだったこともあり後半にガクッとスピードが落ちて最後の方は歩きも混じってしまい、タイムは両方とも3時間50分台でした。今回は7月に名古屋に転勤してから平日はほぼ毎日朝ランをし、故障もなかったので(暑いのでタイムは望めないにせよ)それなりに走れるのではないかという密かな期待が心の中にありました。当日の天候は前半は晴れて暑かったものの気温は25℃でこれまでよりも低く、かつ35kmぐらいからは雨も降ってきて走りやすい天候になって過去2回のレースよりもいい条件が揃っていたはずなのに、結局は(10分程タイムは改善しましたが)同じようなレース展開で終わってしまいました。北海道マラソンは十分な準備が出来ない中で臨まざるを得ず、気温も高いのでなかなか難しいレースですが、いつか気持ち良く走り切ってみたいです。

コメント