目指せ!遥かなるBoston

今後の予定

自己ベスト

長野マラソン

別大ではペースを抑えて走ったけれども結局は最後に失速したので、どうせ後半に失速するなら最初から飛ばした方がタイムがいいかもと思い、今回はペースを抑えずに行きましたが、グラフを見るともう15kmで終わっていましたね。体感的には18kmで脚が終わった感じがして、それ以降は完全失速をしないように恐る恐る行っていましたが、最後の5kmはやっぱり全然ダメでした。結局長い距離を速いスピードで走るトレーニングをしていないのでこうなってしまうのでしょう。

これにて今シーズンのフルは全て終了。結局今シーズンは全て3時間20分台で、一度も10分台を出すことはできませんでした。今の練習量や強度だとしようがないかな・・・。今後、8月の北海道(暑い)や10月のシカゴ(時差ボケ)では10分台は出せないと思うので、つくばでの10分台復帰を目指してまた頑張ります。

長野マラソンはとてもホスピタリティに溢れた大会で、雪の残る北アルプスの風景やちょうど満開の桜を眺めながら走るのはとても気持ちが良く、気に入ってしまいました。名古屋から特急1本で行けるのでアクセスも良く、来年も参加したいと思います。

コメント