Garmin教信者の皆さん!信者を増やしましょう!!

ケミオTeganuMAN

性別
年齢52歳
身長169.0cm

手賀沼界隈で生息、活動しています。
皇居にも出没します。
趣味は脂肪燃焼。
走ること、泳ぐこと、自転車踏むことが大好きです。
GARMIN FORERUNNER405→910XT→920XT→945+MACユーザです。
宜しくお願いいたします。
2013年9月から2018年1月まで広島に単身赴任していました。
今は手賀沼界隈に復帰しています。
2021年夏からゴルフに夢中になり、FA945購入しました。トライアスロンからゴルフまで、garminさまさまです。
皆様、お付き合いのほど、ヨロシクお願いいたします。

今後の予定

自己ベスト

エビちゃん、気まぐれさん、応援ありがとう

3年ぶりに地元のトライアスロン大会に参戦してきました。
昨夜までの天気予報では3つの台風の影響で、朝から強風土砂降りとのことでしたが、明けてみると快晴、予報もそのように変わっていました。

今回炎天下、リレー含め、約500名の参加で、スイムのスタートから盛り上がってる。リオパラリンピックに参戦する秦由加子選手も参加されていました。(http://www.marsflag.com/yukakohata/)

自分は、スイムはポジション取りが前方中央部と、いかにもバトルしましょう的な場所に構えてしまった。失敗。案の定、バトルの連続で、かなり足を使ってしまった。折り返し時点で、ちらっと時計を見たら、十四分半ぐらいだったんで、これなら三十分は切れるなと、思いきや、上がってみたら、三十分半ぐらい。スイムルートを見ると、結構ジグザグ泳法してしまった。陽射しが眩しくて、目標がよく見えなかった。

そしてバイク。トランジッションが相変わらず苦手で、ウエットスーツの着脱はとても時間がかかり、対策必要。五分近くかかってしまった。スイムでだいぶ足を使ってしまったのもあり、つりそうにもなってしまった。

そしてバイク。ケツの足の筋肉がパンパンで出だしきつかったな。1周回終わる頃からエビちゃん登場。たくさん力をいただきました。8キロ周回コースを5周回。回数を重ねるたびに、風が強くなり、向かい風は場所を移動して非常にしんどかった。若い人にどんどん抜かれた。1時間二十分以内で抑えたいところ、1時間二十四分近くかかる。背中に照りつける日差しがきつかった。

そしてラン。バイクでほとんどの足のパワーを使い切ってしまって、これまた出だしでつりそうになる。前に進むのがやっとの状態。3.3キロの周回コースを3周回。毎度恒例だが、テガトラの炎天下のランは、いつもフラフラ状態。各折り返し地点にある水かけ所では、しっかり頭から背中から顔から冷たい水を浴びた。意識も朦朧。

最後のゴール直前、気まぐれたさんが駆けつけてくれた。そしてエビちゃんと同伴ゴール。感無量。恒例のゴールビールも差し入れていただきました。

上がってみると。ランは五十六分近く。合計2時間五十七分ちょい。2時間半を切る事を目標にしていた数年前から、年々だいぶ衰えてきてる感はあるけど、練習方法とか見直して、強くなって、その時間を再度目標にできるようにしたいな。

エビちゃん、気まぐれさん、応援に駆けつけてくれて、ありがとう。

コメント

調子良さそうに見えるけど、風と暑さでヘロヘロ。

調子良さそうに見えるけど、風と暑さでヘロヘロ。

炎天下ヘロヘロ。

炎天下ヘロヘロ。

エビちゃんと同伴ゴール‼️

エビちゃんと同伴ゴール‼️

気まぐれさんから差し入れの、ゴールビール‼️

気まぐれさんから差し入れの、ゴールビール‼️

打ち上がりました❗️ エビちゃん、気まぐれさん、ほんとありがとう‼️

打ち上がりました❗️
エビちゃん、気まぐれさん、ほんとありがとう‼️