自由に走ることにした

今後の予定

自己ベスト

マメが痛かった

膝は以前に比べると格段によくなっている。まず走行中に痛みを感じなくなったことは毎日ジョグを続ける上でとても好い傾向だ。けど、患部を指で押さえるとまだ痛みを感じるから完全に治癒したわけでもなさそうだ。こういう時期は特に慎重なランニングを心がけなければならない。

そう思っていたんですが・・・つい調子に乗ってロング走をしてしまった。走りながら、そのうち症状が再発するのでは!?と内心恐かったです。なんせ履いたシューズは届いたばかりのアデイゼロ匠RENでソールが硬い感じでダイレクトな着地衝撃。リハビリよりもレースの速い走りが合いそうなシューズでした。その上裸足で履いたので両足にマメができてつぶれて出血。あまりの痛さに途中ドラッグストアでテープを買いグルグル巻きにして走り続けました

灰ヶ峰山頂から呉市街を眺めながら、ひとり感慨にふける。膝のことで悩み眠れない夜もあった。こんなに早く回復するとは正直思っていなかったです。でもまだ当分はリハビリで行こう。

コメント