亀のようにコツコツと・・

気まぐれオヤジ

性別
年齢44歳
身長168.0cm

第1回東京マラソンを最後にパッタリとジョギングから遠ざかってましたが第4回東京マラソン当選をきっかけに再開しました。
熱しやすく冷めやすい気まぐれオヤジですのでいつまで続くことやら・・・。

今後の予定

自己ベスト

気まぐれ無謀企画

明日からGW突入だし、ちょっと無謀な事してみるか(自分としてはかなり・・)ということで、TeganuMANさんの日光街道ランに続けというわけではないのですが、水戸街道帰宅ランを急遽企画。といっても辛くなったらいつでも常磐線エスケープしようとお気楽モードで。

会社で着替えできる環境ではないので、皇居RUNの際にお世話になっているアートスポーツ日比谷店へ。

一部のトレランシューズが値下げセールしている情報があったので、何足か試し履きしてみる。

モントレイル・マウンテンマゾヒストがかなりお買い得で幸運にも自分に合うサイズが残っていたので

衝動買い・・。

「あ、箱はいらないです。履いて帰りますので・・」

つい口走ってしまた。ロードでも走れるタイプではあるが、それより、靴2足(ビジネスシューズ&ランシュー)がザックに収まるだろうか・・。無理やり詰め込みいざ出発。

むぅ、昨日のスッカラカン状態のザック装備ランとは違って重い。(帰宅後 計ったら5.2K 水1L消費したので6Kあったのか・・)

そして、病み上がりで昨日久々に走った為、大腿四頭筋の筋肉痛が残っている。走り始めて気まぐれ企画を後悔し始めた。

新調した靴は全然問題ないのだが、ザックのせいなのか体が重く感じる。

ゴールでのビール&ラーメンを目標に頑張ろうとしたが、15キロ地点で早くも戦意喪失。

吉野家牛丼で腹を満たしたものの、今度はおなかタプタプで走れる状態ではない。そのまま3キロ程歩いた後、ラン再開。

「柏 ○○キロ」表示が出始め徐々に数字が減っていくにつれようやく元気が出てきた。

ゴールは手賀沼のラーメン屋を設定し、ご褒美のビール&ラーメン!

なんだかんだで5:30かかった長旅でした。

もうやらん。

ウルトラマラソン参加する方は凄いなぁとつくづく感じました。

帰宅したら、参加できなかったかすみがうらの

参加Tシャツ&キャップが届いてました。

無謀企画ラン完走Tシャツとでもしておきましょう。

コメント

言問橋からの東京スカイツリー

言問橋からの東京スカイツリー

ご褒美の塩ラーメン 野菜増し にんにく

ご褒美の塩ラーメン 野菜増し にんにく