亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

コソ練(ビリケン大山トレイル)

コース:伊勢原駅->バス->日向薬師->見晴台->大山山頂->阿夫利神社下社->浅間山->高取山->念仏山->吾妻山->東海大学前駅

シューズ:INOV8 ROCLITE295(雑誌読者プレゼント当選シューズ)

「ナイスなトレランシューズゲットしたからトレラン本格デビューするぜぇ~。トレイルに連れてけ!」というビリちゃんの招集命令に湘南さんと参加。丹沢・大山スタンプラリーを兼ねて大山トレイル決行。

このところ天候に恵まれ今日も無風でぽかぽか陽気。

伊勢原駅から大山ケーブル行きバスは長蛇の列。我々のコースの日向薬師行きバスは貸し切り状態!

珍しく湘南師匠が大転倒。つづいてぬかるんだトレイルでビリちゃんヘッドスライディングで前面どろだらけぇ~。

「次は気まぐれさんの番ですね」と湘南さんにぼそっとプレッシャーをかけられるがなんとか転ばすに済みました。

阿夫利神社下社から続く約10kmのダウンヒルコースはお勧めです!

今回は山頂でカップラーメン、下社の茶屋でだんご、湯豆腐、おでん食べたりと持参した行動食は用なし。カロリー補給>>消費の構図・・・。

下山後は東海大学前駅の「秦野天然温泉 さざんか」でサッパリした後、駅前の居酒屋で2時間飲み放題コースで帰りの電車はいつもどおり撃沈致しました。

コメント

山のベテランも気を許すと・・・。
写真左の青い金網ネットに足をとられたようです。
後ろで喜んでるビリちゃん。人の不幸を喜んでると・・・

山のベテランも気を許すと・・・。
写真左の青い金網ネットに足をとられたようです。
後ろで喜んでるビリちゃん。人の不幸を喜んでると・・・

ぬかるみトレイルで転ぶのだ!

ぬかるみトレイルで転ぶのだ!

山頂は沢山の登山客

山頂は沢山の登山客

ぽかぽか陽気でビリちゃん半袖・・・

ぽかぽか陽気でビリちゃん半袖・・・

スタンプは大山山頂ではなく阿夫利神社下社です!

スタンプは大山山頂ではなく阿夫利神社下社です!