気まぐれ自由奔放

気まぐれオヤジ

性別
年齢50歳
身長168.0cm

興味持ったものは取りあえず試してみる。
日頃は自作ワラーチでジョグするのがメイン。
記録に固執してのフルマラソンは飽きたので、エントリー大会はトレイル中心です。

今後の予定

自己ベスト

裸足タイヤ試し履き

バイク古タイヤと真田紐でハンドメイドで作成販売している童里夢工房のワラーチが届いたので早速試し履き。

あまりにも分厚いソールに苦笑い…。

重い!1000キロ走破後のすり減った自作ワラーチの片足重量70gに対して320g。軽量トレランシューズより重い。

分厚いソールのおかげで砂利道も全然痛く無いのでどんなトレイルでも大丈夫そうだ。ソールが異様に堅いので突き上げ感が強い。使って行くうちに柔らかくなればいいんだけど…。

バックルで紐調節できるのは良い。紐切れた時の補修が難易度高ので大会での使用はちょっと難しいかな。紐切れ即リタイヤ覚悟が必要。

ファーストインプレッションはいまいちな感が否めないが使い込んでいくうちにどうなるか期待したい。

コメント