はな さんのランブロ

はな

性別
年齢49歳
身長23.5cm

2005年の横浜マラソン10キロが市民マラソン大会デビューでした。その年のホノルルマラソンでフルデビューしました。

今後の予定

自己ベスト

楽しかったどす♪ 京都マラソン2012

天気予報では、東京マラソンと同じ気温。寒そうだなぁ~と、同じ格好で向かったら、まぁ~ピーカンの小春日和に恵まれた。

スタート地点に向かうまで、多少の心配はしていたけれど、とことん混雑に巻き込まれ、てんやわんやで到着。でも、一人だったらきっともぉ走るの諦めて、帰ったに違いないから、はるだるさん、さいちゃ、一緒に待ち合わせしてくれて、ありがとう~!

他の大会よりも、開会式は地味目。コースはきついって聞いたし、到着までの騒動で、すっかりやる気もうせていたけれど、京都マラソン!まぁ~楽しかったったらありゃしない!

明るい日差しの中で、京都の風景は美しく、川を見て、山を見て、神社見て、寺見て(坊さん20人くらい?の応援は超テンション↑~)、街並み楽しんで・・・疲れた時に、フッと目に飛び込んできた神社の朱色の鮮やかさは、刺激になった♪

そして、何よりも感動したのは、応援の暖かさ♡人数も多かったんだろうけれど、盆地の中が暖かい応援で包まれてるような、ほんわかした気持ちにさせてくれる声援の数々(涙)

こっちも「ありがと~!」「応援もがんばれ~」って声出して、手を振って、ハイタッチしながら、ニッコニッコで走った。沿道の人たちと、目が合う回数が異常に多かったなぁ~。それだけ、ランナーの顔見て応援してくれてたんだと思う~

エイドでは、生八つ橋を両手食い♪みやこ昆布はパスしちゃったけど、充実してました。

コース上では、さいちゃと3回(抜かされたの含む)、テガヌマンさんと1回、はるだるさんと奇跡の1回、すぎょりんと3回?4回?エール交換♪

だたし、最後の35キロあたりで脹脛に久しぶりの違和感発症し、肉離れの予感で走れなくなってしまった。2月以降の、この練習量では当然ね。

ゴールまでは、痛みを我慢我慢で最後にはるだるさんの声援で力もらって、大鳥居をくぐって~フィニッシュ!

タイムは、スタートロス1~2分?、緊急車両通過止め5分込みで、予想の4時間半よか好タイム。

打ち上げは、前夜祭ともども、またまた、はる駄るさんにお世話になって、これまた幸せなひと時。

前夜祭のような、エロイ話はなく、アラフォさんの絶妙な備長炭奉行ブリで、美味しい時間をいただきました。

皆さんに、もったいなくもお見送りいただき、2階の新幹線乗り場へ向かう長~いエスカレーターに乗って、下界の呑兵衛お3人に「さようなら・・・」。まるでかぐや姫気分・・・(汗)

その日のうちに到着するのぞみに乗って、帰宅。

出発前日の金曜日まで残業で~再び、月曜日から残業、残業の日々が始まったけど、この京都の2日間は異次元に迷い込んだかのような、楽しい、あっという間の時間でした。

ご一緒させていただいた皆様、本当にお世話になりました。ありがとちゃんでした。

また、どこかでご一緒してちょ~(^^)v ジャーマネしろ~とは言わないよん♪

コメント