はな さんのランブロ

はな

性別
年齢50歳
身長23.5cm

2005年の横浜マラソン10キロが市民マラソン大会デビューでした。その年のホノルルマラソンでフルデビューしました。

今後の予定

自己ベスト

馬車馬諸々 15キロ

朝ジョグ~と思ったら、大粒の雨が降り出した。向こうには、ぽっかり開いた穴の向こうに青空も見える。そのうち止むだろうとサングラスを頭に乗っけたまま待機。30分後ピタリと止んだので、出発。

昨日受講したアレクサンダー テクニークのアドバイスを思い出しながら、腹筋から無駄な力を抜くことを心掛ける。時々木々の葉っぱが風に揺れて、ボトボトボト~と大きな水滴が落ちてきて気持ちいい~(^^;

馬事公苑では、正門からポッコポッコポッコ~♪とあの独特の蹄の音をさせながら出てきたデッカ~イ馬に遭遇。ビックリして口開けて走ってたら、乗ってるおじちゃんとサンブラス越しに目があった。挨拶を返してくれたので話をしたら「この馬は馬車馬だから、こんなに大きいんですよ~」とのこと。「あ゛~あの『馬車馬のように・・・』の馬車ですね~」とつまんない切り返しをしてしまった。馬車馬ちゃん、顔を近づけてきたんだけど、目ん玉が卵位で、ほんと顔デカイ!記念に写真をパシャリ♪

その後は、いつもとコースをちょっぴり変更して気の向くままに走ってたら、いつも十字架だけ見ていた下の建物に修道女発見。また昔出かけた長谷川町子美術館の前に出て、改めてこんなところ(近っ!)にあったんだ~と再発見。横っちょにはサザエさん公園があって、タマやらますおさんやらの顔が地面に貼ってある。写真に撮ろうと携帯取り出したら、充電切れでガックシ。(さっきの馬車馬も保存できていなかった・・・)

駒にゃん後の帰り道に、再び土砂降り。気持ちよく濡れながら終了~。

そんなこんなしながらも、あと3か月。東京再発見のジョグは続く~♪

コメント