はな さんのランブロ

はな

性別
年齢52歳
身長23.5cm

2005年の横浜マラソン10キロが市民マラソン大会デビューでした。その年のホノルルマラソンでフルデビューしました。

今後の予定

自己ベスト

久々の大会出走♪

2年前に引っ越して来て以来、始めて走る地元の大会。

以前はマラソン大会のゴールラインを目指して走っていたけれど、故障明け?の今回は、何とか無事にスタートラインを踏みたい…そのことが第一目標。あとは正直どうでもよかった♪

真夏のようだった昨年とは正反対の寒風吹く寒い晴天。

直前にスタート位置まで移動するのだろう…と震えながら駐車場で待っていたら、予想に反してその中途半端な場所でスタート!

スタート合図は全然聞こえなくて、おまけにガーミンはオートポーズのまんまだったので、初っ端から計時に失敗…でも、いいやぁ~。

トロトロ進むうちに、本日の目標のスタートラインを踏みしめた☆

目標達成!!

 

いつも週一の買い出しの帰り道に通る車道の真ん中を進む。あ゛~マラソン大会って、こうだったな~♪この感じ!この感じよ!

畑道に降ろされる直前に、前方からぶっちぎりの先頭ランナーが折り返してきた。何となくどこかで見た顔だな?と思ってたら、バトオチルだった。

その後は、キロ7分位で見慣れた景色を風に邪魔されつつも味わいながら走った。

徐々に疲労が溜まってきて、早くも両足の脹脛が攣りそうで、右膝も痛くなる手前の感覚…。

そんなこんなで13キロ地点で、トイレ休憩。

この休憩で脚が一挙に盛り返し、トイレからコースに戻る(小学校の体育館だったから)ためだけにスピードを上げたつもりだったのに、そのままトコトコ歩を進めた。

コースもなだらかな下りのため、若そうな兄ちゃん姉ちゃんを抜かすが、こっちも息が一杯いっぱいになってきた。

ゴール2~3キロ手前で心配そうに保護者がお迎え(^_^;)

苦しいけれど、写真を向けられるとポーズをとらずにいられないので、ここで無駄なエネルギーを若干消費…。

その後は、黙って並走してもらって最後を踏ん張り、ゴ~ル\(^o^)/

距離は半分だけど、満足感はフルでした。

 

ゴール後は、にきさんや湘南さんの応援。

その後は体育館内でささやかなプレプチ打ち上げ。

夕方に、湘南さんとU先生ご夫妻と打ち上げ♪

コメント