はな さんのランブロ

はな

性別
年齢52歳
身長23.5cm

2005年の横浜マラソン10キロが市民マラソン大会デビューでした。その年のホノルルマラソンでフルデビューしました。

今後の予定

自己ベスト

海岸線ジョグ

晴天。

神社の先をいつものように右手に回り込むつもりが、狭い道を工事用トラックが行き交っており回避。

海岸線に出たら、今日も海は真っ青だけど西風が強い。

釣竿もなしで浜を歩く人がポツンポツンと見かけられたが、それ以外にはすれ違う人もなく静か。

波打ち際までそんなに距離無い海上に、先週も見かけた釣り船2艘。

復路では小学校の給食室の裏手から美味しそうなお醤油ベースの香りが漂っている。

堤防あたりで距離合わせをして帰宅。

 

一昨日、腰椎の術後1年目の検査のため大学病院を受診。

先月フルマラソンをやっとこさゴールした。けれど、ゴール後に痛みや違和感が再発せず、日常が無事に過ごせてはじめて本当のゴールだなぁ。。。と、思っていた。だから、この日に太鼓判をもらうまでは何となく不安がつきまとっていたが、「何の問題もなく骨もできていているし、順調に回復中やな!」との主治医の診断で心底安堵。これで「とくしま♪ゴール」だぁ~!

それを聞いた後におずおずと、「先生、実はお陰様で先月フルマラソン完走できました~☆」と報告。

「挑戦したんやな~。そりゃ良かった!」と、主治医も喜んでくれた。その後、MRIとCTとレントゲン画像のプリントアウトしたものを記念?に渡され、一年後の検査予約を入れ、「痛み」の変化に関する大量のアンケートに協力して、無事終了。

 

そんな太鼓判の後、初めて走って、気持ち新たにマイペースで楽しんでいこう~と思った今日でした。

ブログもマイペースでぽっちりぽっちり…と再開~

またよろしくちゃんで、お願いします~

コメント